※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

最近夕方以降、5ヶ月の息子が泣き叫ぶようになり、戸惑っています。急にかまってちゃんになったので困っています。

今日で5ヶ月になる息子ですが、ここ最近夕方以降やたら泣き叫びます😰今までこんなことなかったのですが…。
15時間過ぎあたりからグズグズし始めて、お風呂入る前あたりから号泣です。抱っこすると泣き止むのですがずっとしてる訳にもいかず、半分諦めて泣かせながら夕飯の支度したりしています😱

今まであまり泣かなかった子が突然泣くのが習慣になったりしますか?‪‪💦‬子どももロボットじゃないのでいっつも同じだとは思いませんが、急にかまってちゃんなったので戸惑っています‪😂😂

コメント

おもち ❅*°

黄昏泣きってやつじゃないでしょうか?🤔

• まめきち

まめきち

黄昏泣き…きいたことありますがこれがそうなんですかね?(( °_° ))
    初めての育児ははわからないことだらけです‪‪💦‬

• 2月28日
えー

うちもそのくらいのとき夕方になると大泣きしてました💧

• まめきち

まめきち

そうなんですね‪‪😂またもとに戻ってくれるといいのですが😅

• 2月28日
  • えー

えー

1ヶ月もしないでうちはなくなりましたよ♪

• 2月28日
  • まめきち

まめきち

しばらくの辛抱だと思ってあまり気にしないようにします(´・_・`)‪‪💦‬

• 2月28日
はるみん

黄昏泣きですね😌
理由も無く泣いているんですよねー。
一時的なもので、そのうちまた泣かなくなりますよ🤗

• まめきち

まめきち

ほんとうですか😂少し安心しました😢文字通り黄昏て泣いてると思っておきます…(笑)

• 2月28日
mama☆彡

黄昏泣きですねぇ☺️
うちもしましたがいつの間にか
しなくなりました👍

• まめきち

まめきち

息子もそのうちしなくなると嬉しいです😂😂しばし我慢です〜😂

• 2月28日
  • mama☆彡

mama☆彡

ちなみにお料理してて泣いてる時は
    見てくれる方はいないのですよね!?
    お子さんからママが見える位置に
    いますか?うちはハイローチェアに
    座らしてキッチンへ連れてきてます🙋‍♀️
    意外と静かにママ何してんのー?
    ぐらいな顔で指しゃぶりながら
    見つめられてますよ(笑)

• 2月28日
  • まめきち

まめきち

見える位置にはいますが私が背を向けてるかたちです‪‪💦‬広くないLDKなので目は届くのですが…ギャン泣きでこっち見てもいない感じです(笑)
    ハイローチェア買おうか迷ったのですが結局買わないままここまで来てしまって‪‪💦‬メリー効果も前ほど無くなってしまいました(笑)

• 2月28日
  • mama☆彡

mama☆彡

そうなんですね😞
    確かにギャン泣きだと
    目つぶってますよね😭😭
    はやく黄昏泣きなくなり
    ますように😞💗💗

• 2月28日
のん

ほかの方が言われてるように黄昏泣きだと思いますよ(´・ω・`)
一時的なものでそのうち収まると思うので、気にしないで泣かせておいても大丈夫だと思います‼︎

• まめきち

まめきち

隣の部屋から虐待とか思われないかちょっと心配しちゃいました‪‪💦‬
    黄昏なくなるのを待ちます笑

• 2月28日
  • のん

のん

私もアパートの時は周りから虐待してるんじゃないかと思われたらどうしようって思ってましたw
    でも、気にしたら何もできないし、体見たら虐待かどうかわかる事だしと割り切ってましたw
    泣き声も耳に響くし、気になると思いますが頑張って下さい(ㆁωㆁ*)

• 2月28日
とっきー

黄昏泣きじゃないですかね?うちの子もそんな時期がありました😅
寝ている間や機嫌の良い時に、晩ご飯の下ごしらえや準備をしておいて、夕方の作業を少しでも減らして、息子をあやす時間を作ってました。

• まめきち

まめきち

黄昏泣きってもっと3ヶ月とかにあるのかと思ってたので、そんなんなかったーと思っていたら…😂
    車で出かけると寝るのですが帰ってくると起きちゃって…(笑)タイミング難しいですよね😱

• 2月28日