※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が物に興味を持ち、人よりも物に反応することがあり、自閉症かもと不安。人見知りは早いが、他のお子さんはどうでしょうか?

7ヶ月の娘について心配な事があります><
ママやパパよりもおもちゃや物に興味があるみたいです..。最近自分で好きなところに移動できるようになったのですが、向かう先はいつも大好きなオムツ入れやスマホやおもちゃで、私が呼んでも来ません。名前を呼べば反応はしてニコニコするのですが、こちらに来ようとしません。人よりも物に興味があると自閉症かもというのを聞いた事があり、少し不安になりました。
人見知りは早い頃からしているので、認識はしてるようです。
この頃ってみなさんのお子さんはどうなのでしょうか??´д` ;

コメント

はるか

1人遊びが上手になってきたんだと思いますよー!
うちの子も1人で遊ぶときはかなり没頭してます(笑)
そのうちそのおもちゃ取ったりすると怒られますよ😂

• やん

やん

そうなんですね><💦昨日なんて私のとこに来た!って思ったら隣にあった洗濯物のカゴ目当てでした...
    ありがとうございます😊

• 2月28日
みー

突然すみません。私の娘も人よりもおもちゃや物に興味があるようで、私たちをスルーしておもちゃの方に行きます。゚(゚´ω`゚)゚。大変失礼なのですが、その後お子さんは何か変化などありましたか?差し支えなければ教えてください。

• やん

やん

コメントありがとうございます😊
    今娘は1歳0ヶ月になりましたが、今はもう私にべったりです笑笑
    ママーって呼んでくれたりします✨もちろんおもちゃも大好きです!✨

• 7月31日
  • みー

みー

そうなんですね😊ママって呼んでくれるなんで、すごく可愛いですね💕返信してくださってありがとうございます😌あともう一つ質問なのですが、後追いなどはありましたか😔?質問ばかりすみません💦

• 7月31日
  • やん

やん

後追いありましたよー><💦一時期、離れると泣いてついてくるので何にも出来なかったです💦

• 7月31日
やん

後追いありましたよー><💦離れると泣いて付いてきてって事がありました!なので何にも出来なかった時期がありました笑