※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
妊娠・出産

安定期まで報告せず、両親や義両親にはまだ報告していません。

2人目以降の妊娠を両親や義両親にはいつ頃報告しましたか?

今日母子手帳もらってきました。
うちの両親は離婚しており、父は年に数回、母は年に一回会うか会わないかです。

義両親は今私が不信感満載なので、安定期まで言わないでいいかなーなんて思ってるところです(´・ω・`)

コメント

にこママ

実母には妊娠したかもって時に言いました💡
実父にはつわりが辛くなって実家に帰った時なので2〜3ヶ月頃、義両親には安定期に入ってから伝えました💡

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

流産が心配だったので、母子手帳をもらった次の週、妊婦健診を受けてから報告しました(^^)
具体的には9週頃でしたね。

• れけもこ

れけもこ

• 2月27日
コピーキャット

実両親は昔虐待とかされてたので疎遠、義実家は義母が体型や夫婦の性生活への口出しやアポなし訪問、割とけっこう酷くてもう親系いらないって思ったので「私からは言ってない」です。
夫が言ってるかも🙄❓
目の前でされても守ってくれなかったっていうイメージあるので夫の為と昔は頑張ってましたが、今は頑張れず…お前ん家のことなんか知らねーわ‼️状態です…

• れけもこ

れけもこ

• 2月27日