※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

13週で骨盤辺りが痛む女性。骨盤サポートは早い?戌の日まで待つべき?いつから購入すべきか?

腰痛というか骨盤の歪みなのか、少し痛みます。
なにかできる対策やおすすめグッズあれば教えていただきたいです!
現在13週に入り、まだ安定期や戌の日まで日がありますが、骨盤辺りが痛みます。
腰を捻ったり、上半身と下半身の向きが違ったりすると痛みが出たり、仰向けで寝ても腰に負担が掛かるのか少し違和感や痛みがあります。

まだ骨盤サポートのような物は早いでしょうか?
戌の日におすすめと書かれていたりするのでそれまで待つべきでしょうか?日にちの気にしすぎも良くないでしょうか?
みなさんはいつ頃からそういった物を購入したり使用したりしましたか?

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

痛くなってきて買うタイミングを待ってたら酷く痛みますよ💦
私一人目の時は早めに買って対策してたので産後もそんなに痛くなかったのですが、
いま2人目で余裕ぶっこいて過ごしてたら恥骨痛も酷くなり
今は骨盤ベルトないと歩くのきついです💦
ちなみに、辻ちゃんが作った骨盤ベルト使ってますがめちゃくちゃいいです🥹
トコちゃんベルトは私は合わなかったです💦

• りぃ

りぃ

え!!そうなんですね💦
    悪化はしないだろうと甘くみてました…。
    辻ちゃんの骨盤ベルト、気になります✨早速調べてみます!!
    ありがとうございます♪

• 5月14日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

案外骨がグラグラになるの早いですよ😭
    行儀悪いですが、足で物を動かしたりするだけでも恥骨痛があるので早め対策おすすめです😣
    辻ちゃんの骨盤ベルト、Amazonでしか今販売ないですが、ゴムで立ち座りしてもズレなくていいですよ✨

• 5月14日
  • りぃ

りぃ

酷くなる前に買おうと思います🥲
    ネットで調べてみるとパンツと一体型のタイプと骨盤ベルトのみのタイプがありますがこれは好みですかね🤔

ちなみに辻ちゃんの骨盤ベルトは2着くらい購入されてますか?

• 5月14日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

パンツと一体型はお出かけの時とかにいいのかな?とおもいます🤔買ったことがないのでなんとも言えないですが。。

辻ちゃんの骨盤ベルトは1着だけ買ってます!✨

• 5月14日
  • りぃ

りぃ

パンツタイプも検討してみようと思います♪

Amazonで見たら1着約1万円ですね💦
    私も購入するなら1着になりそうです😅

• 5月14日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

アカチャンホンポでしたらパンツタイプとか試着できる感じだったと思いますよ👍

確かに高いんですよね😭
    洗う訳でもないし、なかなかヨレないので今のところ1着で間に合ってます☺️

• 5月14日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!!
    週末の休みはアカチャンホンポで試着ですね🤣
    ちょうど入会特典で1000ポイントバックがまだなのでそれがもらえるかもしれません😌

なるほど、確かにゴムがしっかりしてるし頻繁に洗濯したらダメになっちゃいそうですもんね…

• 5月14日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

アカチャンホンポはなかなか手厚いですよね🥹

いいものが見つかるといいですね🥰

• 5月14日