※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、外出もままならない状況。二人目妊娠で体重増加を気にして食事を控えている。娘との時間を作るのが大変。悪阻中でも外出している人はいるのか。

何となく胃もたれ?ムカムカして常に気持ちが悪いです。。 悪阻始まってるんですかね(´-ω-`)
娘の時は完全に食べづわりだったので、何かしら
いつも食べてたんですけど、二人目にして
体重増加が怖くてなるべくご飯以外は口にしない
ようにしています(´・・`) 一人目は吐くことは1度も
無く、今回もそうだといいなーとは思いつつ
もうこの状況ですら辛かったりします。。
旦那のお弁当を朝一で作るくらいで、出掛けたら
午前中は横になりっぱなし、午後もほとんど
横になりっぱなし。。娘を外に連れてってあげ
なきゃやーと思いつつ、どうしても出るほどの元気
がなくて出られなかったりしてます。二人目妊娠の
ママさん、子供との時間どう作ってますか??
悪阻辛くてもみんな外に出てるのかな😩😩😩
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私とつわりの症状似てます(༎ຶ⌑༎ຶ)
私も動かなきゃとは思いつつ、横になりっぱなしです。。
お弁当詰めるのさえ旦那にやってもらって最低だなぁって自己嫌悪ですm(_ _)m
私自身二人目の妊娠とかじゃなくて申し訳ないですが、仲良しの子は二人目妊娠中、自分の体調に合わせて上の子を連れて公園行く日もあれば、家の前で済ませる日もあったようですよ!
できるだけ散歩はしてたみたいですが、体調優れないときは無理には行かないって感じで割り切ってたようです!

  • さーたん

    さーたん

    返信遅れました!!!
    毎朝お弁当作るの大変ですよね😩
    自分で作るか、買い弁してよー
    なんて酷いこと思ってしまいます。
    無理に外に出ても何かあったら
    迷惑かけるし、体調良い時に少し
    でも出るくらいで大丈夫ですよね😭
    安定期になって、悪阻落ち着いたら
    もっと遊んであげようと思います😭

    • 2月28日
かえで

初めまして!
私は2人とも悪阻はひどくなかったのですが、
次男の時はストレスで過食嘔吐がすごかったです(_ _).
次男妊娠中、長男がDVDみてる間に1人で寝落ちしてしまったりとか何回もありました笑
夏は姪っ子とイオンにいったり、ランチしたりしてましたが、後期に入ってからは、寒くてほとんど家にこもってました(_ _).。o○
長男には、かわいそうなことしてしまったなって思いますが、
産後次男をよく可愛がってくれてたし、
4月から幼稚園に行きだして、外でのびのび楽しそうに遊んでる姿を見て安心してます(*´꒳`*)

  • さーたん

    さーたん

    はじめまして、返信遅れました!!!
    そうだったんですねー(´・・`)
    人それぞれやっぱり違いますよね!!
    沢山相手してあげられなくて可哀想
    だなーっておもうけど、体調悪いと
    本当難しいときもあるのである程度
    割り切って、良い時に沢山遊んで
    あげるようにしたいと思います😭❣️
    兄弟の仲良しな姿はホッコリします
    よね!!私も早くみたいなー( ºωº )💗

    • 2月28日
  • かえで

    かえで

    いえいえ(*'▽'*)
    いつ悪阻から解放されるかわかんないですけど、、
    無理しない程度に
    頑張ってくださいね(*´꒳`*)
    マタニティライフ&娘ちゃん一人っ子存分に楽しめること祈ってます☆

    • 2月28日