※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

保育園に通うママさん、朝ごはんの工夫について相談です。

保育園に行かれているママさん、朝ごはんって何あげてますか?

最近、朝ごはん全然食べなくて😭😭😭
仕事始まったらゆっくり食べさせてられないし、汚したら嫌だし、、、
皆さんどんな工夫されていますか?

コメント

mama

ふりかけを混ぜたオニギリですかね( ^ω^ )

• みむら

みむら

オニギリのみですか?
    手掴み食べさせてますか?
    うちの子、まだ早いだけかもですが、オニギリは何故か手で持ちたがらなくて…ご飯粒つくのが嫌なんですかね?😅

• 2月27日
たんさん

うちはミルクパン粥orふりかけお粥+ヨーグルトorお豆腐餡掛けを交互にって感じです。
お昼給食で栄養取れてるはずなのでこんなもんでも大丈夫かと...😅

• みむら

みむら

保育園始まったら、確かにお昼は栄養ばっちりのはずですもんね〜!
    朝は食べてくれるだけでいいですかね…

• 2月27日
ぴっぴ

汚れないは重要ですよね!!
うちはチーズとバナナに、ホットケーキorフレンチトースト
考えずにほぼ毎日これです。
夜のうちにホットケーキ焼いとく時もあります。
ワーキングママの朝食、私も知りたいです。

• みむら

みむら

チーズはどれをあげてますか??
    夜にホットケーキ焼くのありですね!朝時間ないですし😭
    バナナは大好きなので朝必須です!

• 2月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

チーズは10ヶ月頃から雪印の「1歳からのチーズ」っていう商品をあげちゃってました。
    今は1歳3ヶ月ですが、QBBのベビーチーズを1日1個あげてます。

• 2月27日
  • みむら

みむら

1歳からのチーズというのがあるんですね!探してみます♡

• 2月27日

長女の時ですが、とりあえずお腹に入れといてって感じでスティックパン+牛乳とかでした💦
保育士さんに相談しましたが、とりあえずちょっとだけでも食べて来てくれたら良いと言われたので、バナナだけとかもありました😃

• みむら

みむら

バナナだけとかでもありですかね!エネルギー源ですもんね〜
    お腹空かないのか心配になりますが、大人と赤ちゃんの胃袋違いますもんね😅
    早くスティックパン食べれるようになったらな〜!!!

• 2月27日
ママ

娘がPALさんのお子さんぐらいの時は、朝は時間がないので、とりあえずバナナ食べさせてました!

野菜ジュース、アンパンマンのスティックパン、バナナ、ヨーグルト

日によって、追加でチーズやりんご、いちごなども食べてました。

• みむら

みむら

バナナ最強ですね♡
    野菜ジュースはどこのをあげていましたか?
    アンパンマンのスティックパン、あんまり好きじゃないみたいで😭パン食べてくれたら汚れも少なくていいんですけどね〜

• 2月27日
  • ママ

ママ

カゴメの野菜生活の給食用という100mlを飲ませてます!普通のサイズだと多いので(>_<)黄、緑、紫をランダムに。
    パンは便利ですよね★
    初めはしばらくの間アンパンマンのスティックパンを食べましたが、だんだんと飽きてきましたが…(>_<)
    2才になった今はパンよりオニギリ率が高いです。

• 2月27日
みーこ

パン、果物、ヨーグルトが多いです。
果物はだいたい食べてくれるので。
パジャマまま食べて汚れてもいいようにしています。

• みむら

みむら

ヨーグルト食べてくれるの羨ましいです!酸っぱいのか嫌がります😭
    やっぱりとりあえず果物食べさせて、が1番ですかね!!

• 2月27日
3姉妹年子ママ

専らスティックパンです!
たまに時間に余裕があると目玉焼きの白身の部分やったり、果物やったりしますが、スティックパンで満足するのでそれだけです。
栄養面で…ってなるかもしれませんが、忙しい朝は妥協してます。