※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

生理が不規則で心配です。完ミで生理が止まる可能性はあるでしょうか?妊娠している可能性も気になります。同じ経験の方、教えてください。

質問です!

8月上旬に出産し、12月23日に生理がきました。
その次の月の1月21日に生理予定日ぴったりにきました。
ですが、今月22日が予定日なのに6日もきてません。
旦那さんとの仲良しは週1ペースであります。
恥ずかしながら、外出しなのですが...

生理再開したあたりくらいから混合で母乳と
ミルクをあげてたのを完ミにしました。
Yahoo知恵袋とか見てたら、母乳あげてたら
生理再開してもまた止まることあるって
書いてたのですが、完ミだと止まることはないですか?

妊娠してる可能性はあるんでしょうか(T ^ T)
旦那と付き合ってから、子供作ろうと
中出しする時以外は外出しで、上の子出産時から
下の子妊娠しようと決めるまで妊娠したことは無かったです。

同じような経験してる方いましたら教えてください(T ^ T)

コメント

miku

確かに母乳だと生理はなかなか安定しません。
ただミルクにしたとしても産後1年は不順になることはあるようです。
それでは避妊にはなりませんので、可能性はありますね。

  • MaMa

    MaMa

    ありがとうございます。

    生理前のあの腰が重いような子宮が
    チクチクするような感じはあるのですが...

    • 2月27日
  • miku

    miku

    生理くるといいですね!
    産後普通に一週間遅れたりとかありましたよ^^;

    • 2月27日
deleted user

私は再開から約1年はなかなか周期が定まらず、今まで絶対遅れなかったのに産後はバラバラになりました💨
1ヶ月来ないなんて普通にありましたよ!
まだまだホルモンバランスは整ってはないと思うので、排卵が遅れたんでしょうかねー。
でも思い当たる節があるなら、検査薬試してもいいのでは?

  • MaMa

    MaMa

    ありがとうございます(T ^ T)

    上の子の時も混合から離乳食始めて
    完ミにしたのですが、遅れたことなかった
    ような気がしたので...(T ^ T)
    今現時点で、家庭でのストレスが凄いので
    それも原因なのかな...

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスはあると思いますよ〜!
    それだけでホルモンバランス崩れるので😭💦
    私は今のところ、1人目の時の方がストレス大きかったので遅れる幅が大きかったのかなーなんて思ってます💨
    検査薬、7日経てば使えるのでモヤモヤするなら使って白黒はっきりさせるのもストレス軽減の1つですかねー🤪

    • 2月27日
zu

私は月一の仲良しの外だしで妊娠しましたよ!
産後は妊娠しやすくなる方もいるみたいですよ!

一人目が完ミでしたが生理不順はなくしっかりきていましたよ!

二人目は完母なのでバラバラですが、
まだ、母乳辞めてまもないのでしたらバラツキがあるのかもしれないですね。
私は今は二ヶ月きて次の月が遅れるとかです。