※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

旦那とより仲良くなる方法を教えてください( ˙꒳​˙ )結婚1年目、年末第…

旦那とより仲良くなる方法を教えてください( ˙꒳​˙ )
結婚1年目、年末第一子が産まれました。
もともと旦那とは子供のようにじゃれ合ったり、いってきますのちゅーをしたり自分でもらぶらぶだなと思う程でした。笑
しかし、悪阻や出産をきっかけに前のように仲良し夫婦って感じではなくなりました。(新婚感が抜けてくれば仕方ないことかもしれませんが)
子どもが産まれても、日々の生活で旦那にムカつくことがあっても、やっぱり仲良し夫婦でいたいのが願望です。
ここでみなさんの、これこれこーしたら旦那とよりらぶらぶになったよ!みたいな体験談などあれば教えてほしいです😂💓

コメント

ゆー

今も妊娠中で、当たり散らしたり悪阻だったりでムカつく事もありますがたまーに甘えてみせると喜んでます。
ラブラブじゃなくなるねー
って冗談っぽく聞くと
ラブラブだよ?
って言ってくれます。
意外とラブラブかもしれませんよ?

• りさ

りさ

悪阻ですと余計イラついたりはなすのめんどくさくなったりしますよね〜!たまに甘えるですか!妊娠前はしょっちゅうでしたがブランクあきすぎてはずかし😂でもやってみます👊
    ラブラブだよ?なんて返されたらうれしいですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 2月28日
mini

産後はホルモンバランスや育児で余裕がなくて、主人が邪魔に感じるときもありました😭子どもの成長とともに育児にも慣れ、余裕ができると仲良くなりましたよ。子どもと就寝してたのが、夜夫婦二人で話をするようになったり晩酌に付き合ったり。(私はお茶)余裕ができると感謝の気持ちを持てるので、それを言葉にしだしてから関係が良くなったと思います( ¨̮ )

• りさ

りさ

余裕ができると感謝の気持ちが持てる←たしかにそうですよね😂いっぱいいっぱいの時ってイライラしたり、全てマイナスな考えだったり旦那のこと全然思いやれないです。むしろイラつきます笑 うちの夫婦は思っててもお互い言葉下手で言葉足らずなので「いつもありがとう」など大切な言葉は口に出せない方なのですが、やっぱり言葉にすべきですね😊今日からさっそくそうします!!✨

• 2月28日
  • mini

mini

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も本当に主人にめっちゃイライラしてましたよ😭寝てるのにドア強く閉めて起きたりとか、はぁ!?って感じでした(笑)余裕が出てきたの8ヶ月くらいです😢そうすると直してほしいことも相手を思いやりながら伝えられます🙂

今からご主人のことを思いやっていて素敵ですね♡少し恥ずかしさもありますが感謝の気持ち伝えてみて下さい😆💕

• 2月28日
華丸

産後の倦怠期を夜な夜なスイーツタイムで乗り切りましたよー!!二人でゆっくり何気ない話をする時間が癒しです!!アイスばっかり食べてかなりふとりましたがぁ。。。今はコーヒーにしてまぁーす!!

• りさ

りさ

スイーツタイムですか!2人でゆっくりする時間いいですね〜😊母乳枯れて昨日お酒解禁したので、うちは日本酒でまったりタイムでもしようかなぁ!ありがとうございます😊

• 2月28日
ハナ

誕生日やバレンタインなどのイベントごとではプレゼントと一緒に大好きな気持ちを素直に記した手紙を添えるのがオススメです!
付き合っていた時のような新鮮なラブラブ感が甦ります!(笑)

• りさ

りさ

妊娠前は誕生日やら記念日にお手紙書いたり、旦那からもお手紙もらったりしてました!今や恥ずかしくて書かないし貰えない。。笑
    やっぱり手紙ってうれしいですよね😭ありがとうございます😊

• 2月28日
sho

わたしも子どもが生まれてから、旦那が帰ってきても子どものお風呂やら寝かしつけやら後片付けやらで会話も少なくなり、なにも手伝わない旦那にイライラし、寝る部屋も別々で仲良し夫婦じゃなくなりました🤣🤣

旦那との時間も作りたい!と思い、いままでは子どもが寝てても一緒に居ましたが、泣いたら声が聞こえるようにして旦那の部屋にいき、布団に潜り込み(笑)、5分10分会話をするようにしました!子どものこととか、旦那の仕事の愚痴とか😊そのときに手伝ってほしいこととかを伝えたりしてます!そこから夫婦関係もよくなってきました💕旦那さんて本当に大っきい長男やから構ってあげる時間が大事なんだな!と感じてます(笑)

• りさ

りさ

子供優先に変わるし、子供ができて状況も変わるので会話が減ったりお互いに興味関心が薄れますよね😂
    布団に潜り込むなんてかわいい♡ふつうに話すより絶対いいですね!それやってみます!歩み寄って愛を取り戻します笑

• 2月28日
emaema

子どもが寝たあと、布団に入りながら、2人でおしゃべりします!

喋っていると、付き合っていた頃を思い出します。寝る前の数分ですが、楽しい時間です♪

• りさ

りさ

素敵〜♡付き合ってた頃を私も思い出したいです😭ああ、なんだか考えただけできゅんきゅんします笑 ありがとうございます😊

• 2月28日
ゆー

嬉しいですし今でも褒めてくれたりします(^-^)女としても努力しようと心がけられる旦那です♪甘えてみてください♪