※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmnr
家族・旦那

義母(義実家)の愚痴です!ほんっとただの愚痴なので、不快に思われる方は…

義母(義実家)の愚痴です!
ほんっとただの愚痴なので、不快に思われる方はUターンお願いします。
批判的なコメントもなしでお願いします。




結婚したときはそーんなに深く思わなかったことが、子ども産まれたらなんかいろいろ気になって気になって…。




子どもできる前に、義母がこけて眼鏡が壊れたらしく、旦那に「あんたのカードできらしてね~」って、2万近くの眼鏡購入。
今思えば意味わからん(-_-)

なぜか未だに旦那の通帳は義実家が持ってる。
なぜ?

旦那が持ってるカードで買い物したら、その分を義実家に持ってって通帳にいれてるらしい。
なぜ?笑

毎月18000円の分割で払ってるときなんか、2万渡してもおつりがこない。
今思えば、ふざけんなよーって感じ。笑

通帳返してもらえよ。

言っても未だに手元にない(笑)

きっと言われるからか、こないだカードきったのに、お金請求されてない(笑)
ラッキーだと思っとこー。



子ども産まれてからも、
病室2人部屋だっていうのに声がでかい(*_*)

なぜか義母も立ち会い。
ほんまは嫌だったんだよー(*_*)

授乳するからって言っても義母は病室から出ず。
母が来て、出とくね~って言ってやっと出てくれた。
出る乳も出んわ!(-_-)

病院なのにマナーにもせず普通に病室で電話しだすし…。

さすがに旦那にキレられてた。



退院して里帰り中に旦那が
たまに実家でご飯食べるって
言ってたからお金包んで渡してたのに、義母からはお礼の連絡はなし(-_-)
いや、別にお礼とか言ってほしいわけじゃないんだけどさ、気持ちじゃん?

うちの親からは、
出産前に準備品で10万ほど使ってもらって
出産してからは旦那がいるときに10万現金でもらった。

義実家からは無し。

初孫ですよー。
旦那ひとりっこですよー。

まぁしてもらわないから、こっちもしないけどね。

結局、私が旦那に粘って粘って交渉した3万のベビーカーのお金をお祝いでもらった(笑)

内祝い渡しに行ったら
まぁありがとう~だって。

遠慮ないんかーい。


義母、足悪いのに立って抱っこしようとするし。
ヤメテ✋

足悪いっていっても
病院の先生から、歩きなさい痩せなさいって言われてるのにしない(-_-)
手術したら治るらしいのに、しないの一点張り。
面倒みれませんよー。

月1ぐらいしか会わしてないから、気を遣って、一緒に買い物行きましょう。言うても、カラオケあるから~って。

カラオケ〉孫

趣味があることは良いことで(-_-)

毎日ワンコインでカラオケするお金があっても、パチンコに使うお金があっても、孫に使うお金は無いらしい。


それなら会わす必要ないよね(-_-)


長文乱文申し訳ありません。
ほんとただの愚痴です。

きっとこの子が大きくなるにつれてまだまだいろんなことが出てくるんだろーなぁ。

してもらわないから、こっちもしない精神でいこう。


老後の面倒みてもらう気満々でほんま嫌だ。
旦那には、無理無理って言っちゃった(笑)

コメント

☆☆☆☆☆

私も義母大嫌いです。
そしてお願いされてもお金渡されても老後なんて絶対面倒見ない。
ほんと自分勝手な人。

うちは同居なので…早く出てって欲しい(-""-;)
そして一緒に住んでて光熱費も払ってないくせに洗濯とかすんな!電気使うな!
靴箱履かないヒールとか入ってて息子の靴入れるところないし!
外反母趾で履けないんだから全部捨てろ!
ほんと義母とは仲良くできないですよね…

  • knmnr

    knmnr


    同居しんどいですね(*_*)💦
    ほんと同居してる方尊敬しますもん(*_*)
    うちは同居じゃないですが、たまに義実家に行くと隣の家空いてるから来る~って。冗談でも無理。もう聞こえないフリするしかなかったです(笑)

    なんでいらないものとかって捨てないんですかね(-_-)💦不思議です。
    仲良くできないですよね~(*_*)

    • 2月26日
  • ☆☆☆☆☆

    ☆☆☆☆☆


    ほんと同居しんどいです(×_×)
    訳あって旦那と言い合いになりここ1ヶ月息子にも喋りかけてきません。
    なら出てけばいいのに!と思う毎日です💦

    義母の靴だけで20足くらいあるんですよ!?信じられないですよね💨

    • 2月26日
  • knmnr

    knmnr


    えー!1ヶ月も?!💦
    たしかにそれは思いますね(-_-)

    20足😵💔
    お義母さん足がたくさんあるんですねって言いそうです…(笑)

    • 2月26日
らぶ

失礼かもですが、笑っちゃいました!スラスラと流れるような文章、韻踏んでるようにさえ感じました🤣(笑)
うちも最近、実家と義実家の差が顕著です!○○してくれないから会わせる必要ない、私もそう思ってます😂

  • knmnr

    knmnr


    お褒めの言葉と受け取らせてもらいました😂✨笑
    どんどん出てきます(笑)
    やっぱ差が出てきますよね(*_*)
    ほんとそれですよ!!!!😂

    • 2月26日
  • らぶ

    らぶ


    もちろん!褒めてます!!✨
    ウチは旦那から必ず報告させるようにしています!らぶの両親に○○買ってもらったーとか、○○してもらったーとか!

    • 2月27日
  • knmnr

    knmnr


    ありがとうございます😂笑
    旦那が言ってるか微妙です💔
    こないだ義母に これ母に買ってもらったんですよ~って言ったらスルーされました(笑)

    • 2月27日
koo

義母私も嫌いです!!(笑)
私のも聞いて欲しいです!!
聞いてください!(笑)

旦那に溺愛する義母。
まだ子供扱いする。
誕生日には3万くらいの服を買う。
もちろん私の誕生日はありません♡笑
旦那の髪型を決めてくる。
旦那と私が話してても全部聞いて勝手に入ってくる。
義実家が目の前。
今借りているアパートは義母が決めた。
旦那の車の車検代を出す義母。
毎日のように電話LINEを旦那にする。
休みの日はどこに行くの?
私もいきたい。と言い出す。
ついてくる時もあります。
旦那にヴィトンの財布を買う10万くらい。
私に対抗してきて、
旦那のこと私の方が知ってる
みたいに言ってくる。


まだまだあります。
話し出したらとまりませんね(笑

子供に勝手に色々食べ物をあげようともします。てかあげてきます。
まだ離乳食だし、食べさせたことないやつとかあるのに…

もう本当嫌ですね!わら

  • knmnr

    knmnr


    お義母様。やばいですね(*_*)💦💦
    子離れできてなさすぎー!
    もうなんか…震えます←すみません(笑)
    車検代だけはラッキーだと思いましょ🙌笑

    旦那にあれこれされるのも嫌ですけど、子どもにはほんと手出ししないでって感じですよね(-_-)

    • 2月26日
ゆか

それは、かなり無理れべるですね💦
私も義実家全員だいっきらいです!

  • knmnr

    knmnr


    ほんと無理です(*_*)
    自分が気にしすぎなのかもなんですが、一度嫌になるとダメですね😂

    • 2月26日
ざっきー

私も義母というか、義実家が嫌いです‼️
お祝いも実家が先にくれたので、それに金額を合わせて出してくれたと思います。
私の場合は、結婚式前に遡りますが、結婚式はお金の無駄だからやらなくていいと言われました💧どうせ記憶にも残らないんだから、残る写真だけにしろと… 旦那も私もささやかでもやりたいと思っていたので、結果的には挙げましたが、二転三転して、めっちゃイライラしてました😊 原因はもちろん義母です❗️

義実家は、みんな家族でも自分以外の人には興味がないので、孫が産まれてもそんなに会いに来ないし、抱っこもほぼしません😃泣いてて、泣き止んだらすぐに下ろして、自分たちはおしゃべりしながらご飯食べてって感じです。子供はその時、1人で遊んでたので、義実家が帰った後に子供に謝りました💧(私が買い物で家を10分くらいあけてました) 子供も疲れたのか、その時は私にベッタリで全く離れようとしませんでした😅

  • ざっきー

    ざっきー


    あと、義母は自分勝手で地球は私を中心に回ってると思ってると思います‼️
    基本的に私たちの予定は関係なく、自分の都合で明日行くから→やっぱり今日は雨が降るみたいだから止めるとかざらですよ(苦笑)

    • 2月26日
  • knmnr

    knmnr


    結婚式のことまで口出ししてほしくないですね😭それキレる案件ですよ!
    たぶん義母が自分以外あまり興味ないのかもしれないです🤔
    義母が抱っこするとうちの子泣きます(笑)
    一度、母と義母義父に留守番頼んだときに、義母抱っこ中子どもが泣いたみたいなんです。その時、泣き止まないならポイするよ、と言ってたそうで…怖くなりました(*_*)

    お義母様、自分が地軸だと思ってるのかしら?🤔←すみません(笑)
    振り回されるのほんと嫌ですよね😭

    • 2月26日
  • ざっきー

    ざっきー


    えっ❗️それは怖いし、お子さんが覚えてたとしたらトラウマものですね💦
    うちの子は義両親が来ても、誰?って感じで顔も身体もこわばってます💧
    表面上は普通に話してますが、内心、子供怖がってるし早く帰らないかなぁと思ってます😃

    • 2月26日
  • knmnr

    knmnr


    そうなんですよ😭
    旦那が一回それらしきことを子どもに言ったことがあって(すぐに怒りましたが)きっと義母に言われてたんだろうなって思いました(*_*)

    子どももきっとわかるんですよね😂
    お母さんが身構えると子どもも身構えちゃうらしいです!きっとうちの子も怖がります(笑)

    • 2月27日
おまめちゃん

読んでいるだけでムカつきます。笑
旦那さんにものすご~く過保護なんですね、
私の義母もそうです。。。が
通帳、カード管理いやですね。

実母でも嫌なのに義母立ち会いなんて信じられません!!

してもらって当たり前で遠慮もお礼もなし、
常識なってない義実家頭にきますね。

それなのに老後の面倒なんてたまったもんじゃないですよね。

共感多すぎて!
こんなこと思うのわたしだけじゃないんだって知れて良かったです👏( ˊᵕˋ )
ありがとうございます!!

  • knmnr

    knmnr


    過保護なのか、頼ってるのか…😭
    独身時代に義父の手術代100万ほど出したらしく、高度医療で返ってきたお金はいらないって言ったらしいんです。
    それって元は旦那のお金だから、そのお金そのままにしてたらお祝いとかすぐ出せるくね?って思った私はがめついのでしょうか(笑)

    ほんと立ち会い無理でしたが、促進剤の痛さでそれどころじゃなく出産してしまいました😭

    共感してもらえて私もよかったです😭

    • 2月26日
ヨーギラス

わたしも義実家大っ嫌いでーす!笑
特に義姉と義姉の娘。

わたしの親はわざわざ山形から会いに来てくれて産まれる前も腹帯や産まれてから洋服など送ってきてくれますが、義家族からはなにもないです😇
○○(義姉の娘)一族って名前のグルチャによくわからん動画が毎日のように送られてきます。めっっっちゃ興味ないです😌てか一族じゃねえし😌
6月にこっちに来ますがディズニーのついでです。なんなら、一緒に行くでしょ?って言ってるらしいです。(旦那曰く)

  • knmnr

    knmnr


    義姉さんとの関係って難しそうです💦
    ひとりっこでよかったってその時は思っちゃいます(笑)

    えー!そのグルチャ嫌ですね😂
    一族にされたくない…😌
    一緒にとか無理めですね😌

    • 2月27日
deleted user

私も義母大嫌いです!笑
うちもknmnrさんと同じ感じで、自分に使うお金はあっても孫に使うお金はないみたいです!
うちなんて結婚の時お祝儀黙って使われたあげく出産祝い少ないけど〜て渡されて後で開けてみると1万円入ってて思わず二度見しました😂

酔っ払って娘を抱っこするのもやめて〜て感じでした💦

私も何もしてくれなくていいから、
関わらないでって思ってます笑

  • knmnr

    knmnr


    ご祝儀黙って使うとかあり得ないですね😵💔
    1万…💦それは二度見しちゃいます(笑)
    うちは子どものお年玉を目の前で1000円を財布から出して入れてたのは、二度見しちゃいました(笑)くれるのはありがたいですが、今いれる?って感じでした(笑)

    酔って抱っことかやめてほしいですね😭
    酔ってなくても抱っこやめてほしいのに。

    ほんとそれです!
    関わってほしくないですよねー。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとありえないです😭

    いや、入れて用意しといてって感じですね😅雑とゆーか…笑

    うちは義妹が義母にお年玉を預けてくれていると聞いてますが、いまだに義母からお年玉に関しての連絡なしです笑
    たぶん義母のお小遣いになってます😱

    ほんと飲んでなくても抱っこされたくないです😭本心では触らないで〜て感じですね!

    うちの義母はデリカシーのない発言や嫌味も鬱陶しくて関わりたくないのでいまだに義母に私の電話番号も教えていません笑

    • 2月27日
  • knmnr

    knmnr


    お小遣いになってそうですね😵
    旦那さんから聞いてもらってみては?←意地悪ですかね(笑)

    触らないでほしいですよねー😭

    私も教えてません(笑)
    必要ないかなって思ってます(笑)

    • 2月27日