※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

産後4ヶ月経ち、陣痛前に大量のゼリー状おりものが出ました。血が混ざってピンクだった場合、おしるしと言えるでしょうか?陣痛前におりものが出ることもあるでしょうか?

産後4ヶ月経ちました。
すっごい今更なんですが💦
陣痛が来て破水するまでの間にどろぉーん!!とかなりの量のゼリーみたいなおりもの?が出ました。血が混ざってピンクでした。これがおしるしだったんでしょうか?
陣痛来てから来る場合もあるんですかね?

コメント

まみぃ

粘液栓ってやつだと思います。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    聞いたことあります!あれがそうなんだーって感じです☺️💕

• 2月27日
mini

私はまさにそれで、助産師さんにおしるし来てるねって言われましたよ😆

• るちぇ

るちぇ

粘液栓とおしるしって同じものなんですかね?陣痛来てから来ることもあるんですね!☺️

• 2月27日
  • mini

mini

粘液栓はドローンとしたおりもののことで、おしるしは血混じりだと思います😊私が言われたおしるしは、血混じりどころかネバっとした血液って感じでした。

• 2月27日
blue mama

多分粘液栓じゃないでしょうか?
陣痛前に少しずつ溶けて出てくる人もいるみたいですが、私も陣痛中に塊でどろーんと出ました!

• blue mama

blue mama

ちなみに私はおしるしもあっね、陣痛前に生理みたいにサラサラだったので全然違いましたよ☺️

• 2月26日
  • るちぇ

るちぇ

粘液栓なんですね!!聞いたことはあったのですが、あれのことなんだーって感じです。
    おしるしはサラサラなんですね。じゃあ全然違うものなんですね☺️

• 2月27日