※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠23週目でクラミジアの治療中。薬を使い始めてから痒みやおりものの変化があり、心配。検診まで待つべきでしょうか。

妊娠23週目です。おりものの検査で引っかかってしまい、クラミジアと診断され、その日の夕食後に飲むように指示された飲み薬を3錠1日分と、お風呂上がりの清潔な状態を保っているときに入れる膣錠を7日分処方されました。2日前に薬が切れたのですが、薬の副作用なのか陰部がものすごく痒く、ヒリヒリもします。薬を使う前まではおりものが多いのと、においがきついという症状はありましたが、かゆみや変わったおりものなどでていませんでした💦ですが、薬を使い始めてからものすごい痒みと、ヨーグルト状ぽい感じの固まったおりものがでるんです(´・_・`)💦においは全くしなくなりました。(汚いお話ですいません)

これは症状が悪化しているんですかね?薬を使うようになってから激しい痒みとおりものの変化がみられました。次の検診は来週なので聞いてみようと思っていますがとても心配です😭どなたかわかる方や、同じような経験をされた方、おりましたら回答よろしくお願いします。

コメント

na

ヨーグルトみたいな固まったおりものは薬だと思いますよー!

• こま

こま

薬なんですね!よかったです(´・_・`)💦

• 2月26日
mini

どんな症状が今後出るか説明なかったですか?
膣剤を使い始めてから陰部の痒みが一時的に強くなることはよくありますよ。ポロポロカスのようなものが出るのは膣剤です。
どちらも正常な過程だと思います😊

• こま

こま

特に説明はなかったです(´・_・`)💦なので初めてのことだったのでとても心配になり質問させていただきました。これが普通のことなんですね!安心しました🙂♪

• 2月26日
  • mini

mini

説明なく痒くなったり、膣剤出てきたりすると不安になりますね😭悪化した、薬が合わないと思って、ここでやめちゃうと治らないのでしっかり使ってくださいね😊
    お大事に♡

• 2月26日
  • こま

こま

薬を使い始めてから急に今までなかった痒みが出て来たのでびっくりしました😥お気遣いありがとうございます😊❣️

• 2月26日
まいmy

抗生剤を使うと一時的に痒みが出る事があります。
異常ではないです。

• こま

こま

普通のことのようで安心しました😭💦

• 2月26日