※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
家族・旦那

実の父が面倒くさい性格すぎて悩んでます。昔からとても短気です。口も…

長いですが聞いて下さい。
実の父が面倒くさい性格すぎて悩んでます。
昔からとても短気です。
口も悪く馬鹿やアホと言う言葉は日常です。
一緒に住んでた頃は家族皆いつキレるかにビクビクしながらの生活でした。兄と私は両親のケンカしてる姿ばかりみて育ちました。今は兄貴と私も結婚し孫も出来、少しは優しくなったと思っていたのですが、度々実家へ行くたびに自分のイライラを孫に向けたり、孫の前で平気で母親を怒鳴りちらしたり、教育上悪いのであまり遊びに連れていかないよーにしてますが、今日完全に私もぶち切れました。💢

娘の初節句の為実家にある私のひな人形🎎を受け取りに行きたいと母親に連絡し、母は仕事から帰宅したばかりというので重いものを倉庫から出させるのは申し訳ないからゆっくりでいいよ‼︎明日以降受け取りに行くから♡とお互いで決めて終了‼︎
のはずが、
その直後父から連絡が来て
父『今すぐ取りにこい!』
私『待ってよ!これからご飯だからじゃあ食べて行くね‼️』
父(ぶち切れ💢)『はぁ⁉️じゃあ出させるな‼️アホ‼️』電話切られる。

…何で怒ってるのか分からないから
嫌々ひな人形をすぐに受け取りに行ったら完全にキレてて、暴言・二度と来るな‼️・物を投げつけようとする。まぁ、慣れっこなので怖くもなんともないですが。

父親曰く、
『自分の家の事ばかり考えるな‼️』
と言ってたのですが、、
…どーいぅこと??
私がバカなのか?
自分の子供の事を優先したらダメなのでしょうか?
両親も大事だけど私は子供がもっと大事です。
こんな意味不明な事で私の気持ちをグチャグチャにされ嫌な気分にされ心底腹が立ってます。
縁を切りたい位嫌いです。

母親はとても優しいし賢い人♡
父親は自分の事しか考えない自分が1番じゃなきゃダメなやつ。誰よりも自分が上。その他は皆下。自分の意見は全て正しい。
そんなとこ全部嫌い。

長々とすみませんでした。
読んで頂きありがとうございます。☺️
これからどうやって付き合っていけば良いと思いますか?来るなと言われたらので行く気は全くないですが…。

コメント

ままり

来るなと言われたなら希望通りにして、お母さんとだけ連絡とって外であったりしたらいいかなと思います。
私の友人の父親も、お父様のようなタイプで家族から嫌われています。自分はそんな男になりたくないしできるだけ話もしたくないし顔も見たくないみたいです。もちろん言いたいことも言えない環境でした。
今は結婚して家を出ているようですが、家でもあまり休まらなかったみたいです。
家を出られて良かったなと思います。
結婚したら新しくできた自分の家族を優先して当たり前ですよ。

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます◡̈♥︎
    友人さんのお父様と同じですね!
    ウチの親族皆父の面倒くささは知っているのであまり関わらないよぅにという感じです。私は性格が父に近い部分もありそういう所が許せなくいつも反抗しますが、最近は怒られせないよーに接していたので今日の事では完全にブチ切れて怒鳴ってきました。
    自分の家族が優先は当然の事ですよね‼️これからもそぅします‼︎♡

• 2月25日