※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の祖父の通夜、葬儀ですが一歳と三歳の子供達は家にある黒っぽいも…

旦那の祖父の通夜、葬儀ですが一歳と三歳の子供達は家にある黒っぽいもしくは黒い服で行こうと思ったのですが主人が正装買った方がいんじゃない?と言ってました。
みなさんどうされてますか?実際に葬儀に出席した方の意見聞きたいです!

コメント

3児まま(^^)

1歳の時に葬儀に出て家にある黒い服でした!

すぅまぁ❤︎

ウチは黒っぽい服です。
中学生でも制服で行ったりしますよね、年に一度あるかないかのことで購入しなくていいと思います(╹◡╹)

チョコチョコ

一歳半くらいで通夜、葬儀に出ましたが、家にある黒い服でした!

りーちゃんママ

子供ならわざわざ正装買わなくても黒っぽい服で充分だと思います。
私は旦那の母方の祖父の法事と、旦那の母方の祖父の葬儀に子供と出席しましたが、1歳にもなっていなかったので普通の青とかの服でした。
流石に赤は避けましたが。
もし不安でしたら、旦那さんから旦那さんのご両親にそれとなく聞いてもらえるといいとおもいます。

ゆう

一歳になったばかりの時にお通夜、葬儀にでましたが、黒っぽいのを全く持っていなくて西松屋が家から近いので正装買いに行きました。
なければ黒っぽ い色でしたら全然良いと思います。

コテツママ☆

昨年行きましたが、家にある暗めな服で連れて行きましたよ。
末っ子は紺のロンパース、上の子はグレーのポロシャツに黒のズボンでした。

あん

買わなくても家にある黒っぽい服とか紺色の服とかで大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
喪主の人に聞くのが一番だと思いますが‼️わたしは喪主の人に聴いたら、家にあるのでいいと言われたのでそうしました‼️

みーこ

子供は黒っぽい服にしました((∩´︶`∩))
自分は急にだった為、しまむらで買いました( •́ㅿ•̀。 )

納豆ご飯(サブ)

正装ではない黒っぽい服で行きましたよー!
通夜は紺、告別式は黒の普通の服で行きました😊

ママ

みなさんありがとうございました😊家にある物で行こうと思います!旦那には皆さんの意見を聞いたと伝えて納得してもらいたいと思います😊!
ありがとうございました!!