※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せを掴みたい
家族・旦那

ばぁちゃんが抱っこするからおいで〜と娘に手を伸ばしても吐き出したい…



ばぁちゃんが抱っこするから
おいで〜と娘に手を伸ばしても

吐き出したいです。

外出先でも義実家でも
とにかく抱っこしたがる

人見知りをする娘が
ベッタリくっついて
わたしから離れないので

もう少し落ち着いてから
お願いできますか?と一度お断り

それでも 大丈夫〜と義母が
無理矢理 引き離すと 娘はギャン泣き

義母が あやしても
お気に入りの おもちゃを
持たせてみても 泣き止まない

泣きすぎて 嘔吐く娘を
見てられず

もう少しだけ
わたしが抱いておきますよ〜と
言っても 大丈夫よ〜
眠たいだけよね〜
私は平気だから〜と離さない

いつもこんな調子の
義母に とてもイライラします

どこの義母も
同じようなものなのですか?

コメント

幸せを掴みたい

最初の文章が
前後しすぎてます。すみません

なあみ

えー!信じられないですね(´д`)孫が可愛い気持ちはわかりますがあんまりですね(´д`)うちは泣いたらすぐ泣いた!ママにいきなさい!って感じです。それはそれでって感じですが笑

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい

    ありがとうございます😊
    泣いたら返してくれるの
    羨ましいです…

    • 2月25日
81

私もは?ってなることよくあります😩
今日はちちぼーろを喉につまらせました😭😭😭
口の中なくなってないのに次々入れちゃうんです😩
義理母は子育てせずに働いてたらしくて…
子育てしてくてわからんならやめてって思いながらそんなこと言えず…( .. )
なんか色んなことに対してイライラしちゃいます😓

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい

    やっぱり義母だと
    強く言えないですよね😢

    イライラだけ溜まります💦

    • 2月25日
  • 81

    81

    そうですよね😟

    • 2月25日
あろま

そんなもんかも。

私の義理母はなかれるのは嫌みたいで泣かれると返してきます。

ですが、、、
母乳飲ませてる時に、おいでぇとか、名前呼んであやそうとします。
落ち着いて飲ませてあげてぇと心でおもってます。

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    ありがとうございます!

    食事中に気をそらされると
    それもまた、むかつきます😣💦

    • 2月25日
ぽこたん

私の実母が泣いてもむきになって抱っこし続けてました😰
助産師さんから、人見知りの時期に安心できるお母さんが目の前にいるのに他の人が抱っこして泣かせていると赤ちゃんはその人を嫌いになるそうです👀
結果人見知りが終わってもその人だけは抱っこすると赤ちゃんが大泣きするそうです😂

この事を実母に言ったら、嫌われたくないから泣かないときは抱っこしない!
に変わりました😲笑

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    ありがとうございます!

    初めて聞きました〜👏
    いっその事
    嫌いになってほしい…です😂

    • 2月25日
fucanappé

うちも義母に限らず、実母もそれです。
ママより育児慣れしてる私に懐いてほしい!って事みたいですが、
私は、泣いててかわいそうだからやめて、と無理やりうばいかえします。
子供本人が、私が近くに行くと手を伸ばして仰け反って助けを求めてくるので、そんなに強く返せ!ということは稀ですが…

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    ありがとうございます!

    わたしが手を差し出すと
    背中 向けてくるんですよ〜😅

    強く言えるようになるのが
    目標です。😅

    • 2月25日
はる

うちの義母もです😓
泣いて嫌がってもお構い無しに抱っこしたがります。

私は大丈夫だから気にしないで〜
って言って泣く娘を抱っこします。

そして、ママあやしてー
泣き止んだらまた抱っこするからー
って言って
せっかく泣き止んでも
また抱っこして泣かせます

やんなりますよね〜😂

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    ありがとうございます!

    義母が大丈夫かどうかは
    聞いてないわ〜と
    なっちゃいます😅

    • 2月25日
まめちゃんの母ちゃん

同じ感じでした!喋れるようになったので、子供が自分からイヤ。って言っててこちらも気まずくなりますが少しスッキリします(^_^;)

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    ありがとうございます!

    腹の中で
    その瞬間を心待ちにしてます.
    嫌な嫁です😂😂

    • 2月25日
しーまま

人見知りをしているというのは知ってるんですか?
もう少し落ち着いてから=人見知りをしているってのを理解しているのかどうか…

お義母さんが平気でも娘が嗚咽してるのは見てられないので、また泣き止ませてから考えてもいいですか?と、ちょっと強引気味にでも離した方がいいと思いますよ💦
徐々に人見知りが落ち着いてくれば大丈夫だと思うんですけど、こんな状態でお義母さんの事を嫌いになってしまわないかと心配なので…とか理由つけてもいいかもですね😢

可哀想すぎます😭

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    ありがとうございます!

    もう人見知りも半年ほどなので
    知ってはいるのですが
    どうしても懐いて欲しいみたいで
    覚えてもらおうと必死になった
    結果です😅

    旦那が近くにいない時は
    義母の思うがままです😂😂

    • 2月25日
ないみい

うちは義父がそんな感じです😫
うちの娘も人見知りがかなり激しく
義両親に至っては顔を見るなりギャン泣きします😫
それなのに義父はお構いなしに
おいでーと抱っこしたがり
私から引き離していき
娘はさらにギャン泣き😭
義父から逃げようと半分パニックになりながら
私にしがみついてくる娘に
そんなに泣くのならこっちこい!と
また無理矢理抱っこ。
娘さらにギャン泣き。
うっとうしいし迷惑だし
何より娘がかわいそうで😰
本当、嫌がってるのにちょっかい出してくるの
なんなんですかね💧

なんだか回答になってないし
愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい💦
同じような方がいらっしゃって
ついコメントさせていただきました☺️

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    ありがとうございます!

    ちょうどないみいさんの
    娘さんと うちの娘
    同じくらいですね😊

    ほんと おっしゃる通り
    ギャン泣きしてるのに
    構わずのちょっかいは
    鬱陶しいです😣

    • 2月25日
あーすー

うちも義母はうざいです💦離乳食あげてるときあやしてきて食べなくなっちゃいました😂本当うざい!触るな!っていいたいです😅

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    ありがとうございます!

    分かります〜😣
    食べなくなりますよね…
    同じように子育て
    してきたはずなのに
    分かってもらえないんですかね😩

    • 2月25日
さあこ

義母は息子を抱っこしてくれて、
グズったりするとすぐに、
「ママがいいね-💦💦」と
私にバトンタッチしてくれます😳✨

義実家に遊びに行ったりしたら、
私がご飯食べてる間は抱っこしてくれるし
本当に恵まれたと思います(;_;)✨

吐くほど泣いてるのに、
大丈夫の意味がわかりませんね😣😣😣

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    ありがとうございます!
    いいお姑さんですね😣

    吐いてはないのですが
    オエッて えづくんですよ〜😢

    あなたの心配は
    一切してないんです〜って
    心で毒づくのが精一杯です😅

    • 2月25日
  • さあこ

    さあこ


    もう、
    「娘が大丈夫じゃないので-」と
    言っちゃいたいですね( ;∀;)

    • 2月25日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    強く言えない母親で
    娘にも申し訳ない気持ちです😅

    • 2月25日
  • さあこ

    さあこ

    なんだかんだ姑だし、
    強くは言えないですよ-( ;∀;)
    ご主人からは言ってもらえなそうですか??💦💦

    • 2月25日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい

    上手くやるしかないですよね😅
    旦那に義家族の不満をいうと
    喧嘩になっちゃいます😅

    • 2月25日
  • さあこ

    さあこ

    そうなんですね(´・ω・`)
    娘ちゃんのためにもご主人が
    優しく言ってくれたら一番なのに😿💨

    • 2月25日
年子ママ

あるあるなんですかね…😭
私の両親は娘が泣いたら
ごめんねーって私に戻してくれるんですが
義母は「泣くのも仕事だもんね~」とか言って
離してくれません😭
挙げ句、ママが近くにいるから
寂しくなって泣いちゃうのよ!とか言われて
見えない所に連れて行かれちゃいます😭😭
それでもギャン泣きしてて
見かねて旦那が連れ戻してくれますが
もう娘が可哀想になります😭

ままま

旦那に相談しても無理なんですかね?
そんな状態はさすがに見てられない…
子供ちゃん可哀想です( ´•ω•` )

ぱるる

めっちゃ分かります😓

グズってる息子を
私が寝かしつけてあげるー!って言ってずっと離しませんでした。
もう夜の21時だから帰りたいと言っているのに。
しかも暖房がかなりきいていて暑いくらいなのに、こんもりと布団かぶせて。おかげでその日、お腹と首に大量の汗疹ができてしまいました。
もう遅いので帰ります!と言い張り、義母は、寝かしつけられなかったぁ〜と残念そうに。
息子が可哀想でなりませんでした、、

  • ぱるる

    ぱるる

    実の両親でさえも、そんな感じですよ。

    グズってて、おっぱいあげるわって言ったら、
    またおっぱいやるの?そんなにいらないよね〜
    あんたの都合であげるとか可哀想〜

    とか実母に言われましたよ。

    子育てのやり方、子供が何を求めてるかは私が一番知ってるっつーの❗️って感じで

    腹立ちますよね〜

    • 2月25日
なーちゃん

そんなものかもしれないですね😅
うちもずーっとそんな感じでした💦

義母に抱かれて泣いてる子どもに「こっちおいでー😊」と言ったら必ず手を伸ばして来るので、そのままわたしが抱っこしてました!

うちの子はよく動いて拘束されるのを嫌がるので、今では「抱っこしよー」と義母に抱っこされそうになったら「やだ!やめて!」と言ってますよ笑

でもわたしには「抱っこしてー」って甘えてきます😍笑

わたしは気が強いので、嫌なことややめてほしいことは直接義母に言っちゃってましたが…
言いづらいようなら旦那さんからフォローしていただけると嬉しいですね!