※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみにおん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが後追いをせず、一人でいい子に待ってられることに寂しさを感じている女性がいます。赤ちゃんが甘えず、肝が据わっていると感じています。自分の対応が原因か不安に思っています。

11ヶ月の女の赤ちゃんがいます☆
後追いをしません。(・・;)
ママ、ママと追いかけて来る日々を心待ちにしていましたが、テレビでも付けておけば1人でいい子に待ってられます。(・・;)
よく、トイレに行くのも大変だよー!なんて聞きますが、寂しくて泣くことなんてありません(;o;)ぐずるときもそりゃあありますが、わたしが居ないから泣くというわけではないみたいです。。
一度、主人の実家に預かって貰った時には、玄関で渡した瞬間ギャン泣きしましたが(9ヶ月頃)
それぐらいです。寂しくて泣いたの。(・・;)
こんな赤ちゃんているんですかね?
肝が据わってるのですか?笑
わたしとしては、ベタベタ甘えて欲しかったのに一向にそんなそぶりを見せないんです。ちょっと寂しくて(;o;)わたしがベタベタし過ぎてるのかなぁなんて気にし出しました( ;´Д`)
こんな赤ちゃんいますか???

コメント

ぬん

もうまもなく11ヶ月の男の子を育ててますが、うちも後追いありません笑
人見知りも、場所見知りもないです😅

• みなみにおん

みなみにおん

ホントですか!
    うちの子は、人見知りや場所見知りはありそうです。。
    泣きはしませんが。笑

同じような子がいてホッとしました💓
    ホント、周りにいないんですよー!
    ありがとうございました💓

• 2月24日
らら

うちの子は結局後追いなかったです!トイレとかトイレットペーパーで遊びたくて覗きに来るくらい🤣
甘えられたーいと思ってたけど、家事もしやすいし、預けやすいし、大助かりです(*'▽'*)

母いなくなっても一瞬探して、オモチャと、遊んでくれる大人がいればオッケーです👌🤣
ようやく一歳半で、たまーーに寝るときはママがいいと甘えるくらいです。今下の子が産まれて、初めて夜泣きが始まりましたが、時々は、パパで泣き止みます。
ちょこちょこ、甘えてはくれるのでいいかなと思ってます⭐️

• みなみにおん

みなみにおん

まぁ確かに、家事しやすいし有り難いっちゃ有り難いですよね(^o^)
    寝かし付けなど、当たり前のよーにわたししかしてないので、たまにはパパにやってもらったらママがいいってなるのかな?笑
    赤ちゃん産まれたてなのですね!おめでとうございます💓ご自愛ください💓

• 2月24日
  • らら

らら

寝かしつけも、パパでも問題なしです🤣楽です!
    少し離れたら、ママーってなるかもですね(*'▽'*)
    赤ちゃん産まれて、2人赤ちゃんって感じですが、頑張ります(*'▽'*)

• 2月26日
怪獣ママ

娘もそんな感じでした(^^;;
泣くのははじめだけ。平気だとわかったら後はスルー…
今や私がちょっとイチャイチャしようもんなら、今絵描いてて集中してるんだからー!と怒られる始末です(´⌒`。)グスン
隣の芝生は~じゃないですが、少しはイチャイチャさせて欲しいですよね(><)