※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園の担任の先生が苦手で、自分の子供に対して冷たいと感じる。先生が他の親と話すことが多く、自分の子供には不快な態度を感じる。同じ経験の方、どう対応していますか?

幼稚園の担任の先生が苦手😑😑
というか、うちの子に対して冷たい気がする😑

今日もお迎え行った時、息子君ばいばい👋で
引き渡されたけど後ろの子のお母さんには
今日あった出来事とか色々話してた😑

確かにうちの子はまだ朝も泣くしイヤイヤ期だし
やんちゃだから、大変なのかもしれないけどさ〜

あの先生なんなんだろ😇
朝の引き渡しの時もなんか嫌な感じするのよ〜

同じ様な経験ある方いますか??笑
どんな対応してますか??

コメント

初めてのママリ🔰

5歳児のクラスの先生でいます!!!
4歳児クラスの時もいましたが、
この先生になりませんようにって願うほどでしたが5歳児クラスでも一緒😒😒

特に次男はおもらしが酷いんですが
それでか?!って親が気にしてるから尚更思っちゃうんですが
男の人で不器用なのかその人の性格なのか、うちの子にだけなのか....
分かりませんが🥲
なんか接しにくいなー。って先生がいます🥲

• はな

はな

また同じクラスって本当嫌ですね🥲しかも男の先生なんですね😳!!
    お漏らしは皆んなある事だし、子供なんだから仕方ないですよね👦頑張って練習してるのに褒めてもらいたいですよね👊

入園して特に何もしていないのに、あんな態度取られるとこっちもムカついてきます💭
    でも子供預けてるから下手に変な態度も取れなくて。。

• 5月11日
eri

うちも4月から幼稚園の担任が苦手で転園したいくらいで悩んでました😂

入園初日に引き渡したあとはそのまま入り口に放置されてたり、今日あった出来事も何も言ってくれなくて💦

毎日顔合わせるのも嫌です😂
気持ちとてもわかります。笑

あまりにも何も言ってくれないので、去年プレの時に担任だった別の先生に告げ口したら少し変わりました!!笑

先生って選べないから難しいですけど、子供預けてる以上そういうの不安になりますよね😭😭

• はな

はな

転園分かります笑
    うちの園はお昼寝が今年から無くなり、連絡ノートとか何も記入なくて尚更一日の出来事が分からなくて🥲
    一言でいいから情報欲しいですよね👦

息子も、去年プレに通ってて園全体の主任の方と仲良くなったので私も告口したいです😂
    eriさんはどんな感じで告口しましたか?🌬️

• 5月11日
  • eri

eri

同じですーー🥹
    連絡ノートとかあれば口頭で言わなもていいですけどやっぱりまだ小さいので心配だし一言で良いからって思いますよね😨

ぜひ告げ口しましょう🙏笑
    私はます「プレの時と違って年少さんになると今日あった出来事とかって教えてもらえなくなるんですか?」って最初に切り出して、その先生がそんなことないですよ!教えます!って言ってくれたので◎◎先生は何も教えてくれなかったんですよね、忙しいのかなと思ってこっちからも聞けなくてみたいに言いました😂

次の日ちょっと気まずかったですが、教えてくれるようになったので結果良かったかなと思って、やんわり告げ口効果あると思います❤︎笑

• 5月11日
  • はな

はな

仲良い先生と話せるチャンスあったら、私も告口します🫡笑
    最初はやんわり切り出してみます!!笑
    詳細教えていただきありがとうございます🌼
    ちょっと勇気でました笑
    そして、共感してもらえて嬉しいです^^

まだその先生と長い付き合いになるから、うまく関わっていきたいですよね🥹🌷

• 5月12日
  • eri

eri

ちょっと言った後に自分でもモンスターペアレントみたいかな?と心配になってしまったんですが🤣
    やっぱり子供のことだしモヤモヤするよりは!と思いました🙈
    私も投稿見て同じ方がいる!と思い逆に嬉しくなりました🤣✨

そうなんですよね🥺💨
    3月までなかなか長いので上手く付き合っていけたらと思いますよね🥺

はなさんも少しモヤモヤが腫れますように🙏✨

• 5月15日
  • eri

eri

晴れですねごめんなさい🤣

• 5月15日
  • はな

はな

腫れ 笑いました🤣

昨日の朝、聞けるチャンスあったんですけど皆んな登園してる中で忙しそうで告げ口出来ず🥹
    昨日の帰りの引き渡しの時に嫌な担任から、、
    息子君、鼻水が凄いんですよね〜って言われてそれにイラっとしてしまいました😂
    一日の出来事は教えないくせに、軽い嫌味?的な事は言ってくるんだな☠️と、モヤモヤしました笑

しかも、息子だけなぜか入れパンにされてて靴も反対に履いたままで💭
    悪意があるとしか思えん!と思って、今度こそ絶対告げ口してやる!!と心に誓いました😂

eriさんに愚痴こぼしてしまい、すみません🫨
    モヤモヤがスッキリしました🤭

• 5月15日
  • eri

eri

えぇ😨
    それはめっちゃイライラします😡!!!笑
    もはや自分の子にだけわざと?って感じに思っちゃいますよね💥
    靴とか反対に履いてたら足痛くなるしちゃんと見てくれよって感じです💥

ちなみに私も初めてその担任と面談があった時にうちの娘のことで階段の登り降りが苦手みたいなんですけど、普段なにして遊んでるんですか?公園とか行ってます?とか言ってきてイラッとしました😂

長々私もごめんなさい😂
    愚痴いくらでも聞きます👂笑

これは腹立つのでタイミング見計らって告げ口しましょ!!笑
    改善されますように🥺🥺

• 5月15日