※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

産婦人科で赤ちゃんを抱っこされるのが怖い経験をした。今後の回避方法を教えてほしい。

今日びっくり&怖い思いをすることがありました

産婦人科で予防接種を受ける為、赤ちゃんと私が先に受付をしていると患者さんの60代の女性の方が『赤ちゃん可愛いねぇ可愛いねぇ~』と言って頂け、ありがとうございます~^^と答えると『抱っこさせて!!!』と言われました。
このタイミングで主人と上の子も院内へ入ってきて赤ちゃんも寝ていた為、「寝てるんですみません」と言って断りすぐ主人の元へ行きましたが、『別に良いじゃない!』とその女性がこちらをすごい顔で睨んでいて・・・
主人と顔を見合せ離れた所に座っていたのですが、断った後の顔がとても怖くてびっくりしました。
帰りに主人も、あの人すごかったね~と・・
ネットでよく見かけていた事でしたが、まさか自分が声をかけられるとは思っておらず・・今日はたまたま赤ちゃんが寝ていたので断れましたが、起きている場合はどう断りますか??
人見知りなので・・は赤ちゃんなのであまり意味ないですよね・・?
今後赤ちゃんとお出かけする機会も増えてくると思うので、回避の仕方を教えてください><

コメント

ままり

怖すぎます。。
主人待たせてるのでーとかいってその場を離れたりした方がいいかもです!

• ちゃんりー

ちゃんりー

怖いですよね><
    主人がいてくれたから良かったですが、一人だったらと思うと(TT)

• 2月24日
いちご大福ちゃん

すごく怖いですね💦
私は抱っこさせてと言われたことが無いので、アドバイスにはなりませんが
私ならこの子人見知りなんですごい泣くんです💦
すみません。
くらいしか思い付きません💦

• ちゃんりー

ちゃんりー

私も今まで言われた事がなくてネットで見かけるだけだったのでびっくりしました!
    人見知りしか私も思い付きません・・
    赤ちゃんだから人見知りで通用するのかなー?と思ってましたが、そう断るしかありませんよね><

• 2月24日

ママが抱っこしてないと泣いちゃうんですーでいいと思います😣
他人に抱っこされるの怖いですよね😭
しかも2ヶ月だとまだ首も座ってないし、相手がおばあちゃんだったら尚更抱き方とか力入らなくて落とされたらどうしようって思っちゃいます😫

• ちゃんりー

ちゃんりー

ママが抱っこしてないと~使います!
    知らない人だから本当に怖くて><
    何触ったかわからない手で触られるのも嫌なのにー!って思いました(TT)

• 2月24日
saa¨̮

そんな人いるんですか⁉︎💦
怖すぎます!
小さい子連れてると声かけてもらうこと増えますが、そんなことまだありませんし、あっても嫌ですね!😱
普通に「人見知りする」とか適当なこと言っておいたらいいですよ!
知り合いならまだしも、赤の他人に抱っこさせる義理はないです!
以前怖いニュースもありましたし!

• ちゃんりー

ちゃんりー

私も初めての出来事でびっくりしましたが、ネットではよく見かけていました><
    まさか自分が経験するとは思いませんでしたが・・
    以前ニュースで、抱っこさせて骨を折られたっていうのがありましたよね・・
    今の時代で知らない人に抱っこさせるとかないです(TT)

• 2月24日
こけこっこ

気持ち悪い人ですね。
「急いでいる」
「おっぱいを飲んだばかりなので吐くかもしれない」
「びっくりするぐらいの人見知りが始まった」

なんて言ってさっさと逃げましょう。

• ちゃんりー

ちゃんりー

外だったらさっと逃げれるんですが、院内だったので逃げるに逃げれず・・(TT)
    本当に気持ち悪かったです・・
    外で言われた時は、適当に言い訳して即逃げます!

• 2月24日
  • こけこっこ

こけこっこ

院内だったら「ちょっとうんちが漏れたかもしれない~💦」と言ってさっさとトイレに逃げるとか。
    それでも追ってきたらキレちゃいそうですね。

• 2月25日

今体調良くないので!と言って断ってました😂言い放ってささーっと離れちゃいます💦べつにいいじゃないって、、、何も良くないですよね💔笑

• ちゃんりー

ちゃんりー

体調良くないので!は良い案ですね^^
    次に言われたら使わさせて頂きます!
    本当に・・言えば簡単に抱っこさせてもらえるとか思ってるのか??と思います・・

• 2月24日
☆KB☆

普通は断られたら、そうよね、急にこんなこと言ってごめんなさいね〜ぐらいの程度じゃないのかなと思いますけど、その言い方が更に怖くなっちゃいます!!!
寝てくれていてラッキーでしたね💦
こんな事があるんだとビックリで思わずコメントしてしまいました😅
私心配症で身内以外に抱っこさせるのが怖いんですみませんとかどうでしょうか💦?

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうですよね!
    断られてもさすがに怒りませんよね?!
    本当に寝てくれていてラッキーでした(TT)
    身内以外に~って言うのも良いですね!

• 2月24日
ままりん

旦那から聞いたんですが、知らない女性が同じように抱っこさせてと寄ってきてわざとギュッと力入れて足などを骨折させる事件とかもあるみたいなので私は絶対知らない人には抱かせたくないですね😢
こないだベビーカーでお出かけしたときに、おばあさんに 抱っこがいいよね~おいで~ と手を伸ばされて、びっくりしすぎて あはは で交わそうとしたんですが ほら~ としつこくて困ってたら娘らしき人が止めに来たので終わりましたが怖いですよね…
もし次同じようなことがあったら、人見知りするのでとかで逃げようと思いました😵

• ちゃんりー

ちゃんりー

その事件、ニュースで昔やってましたよね!
    見た事があったので、知らない人には絶対触らせたくない!!と思っていました。

ベビーカーから無理矢理抱っこしようとするのもネットでよく見かけていました><
    本当にそんな事をする人がいるんですね・・
    自分の孫だけにしてくれ!って感じですね!
    おーしゃんさんのお子さんがご無事で良かったです><

• 2月24日