※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠30週で尿糖がプラス。2時間前にチョコを食べたが、心配。他に糖尿病か?2週前に異常なし。

妊娠30週です。初めて尿検査で尿糖がプラスになりました。先生に直前に何か食べた?と言われてチョコレートを食べた!と言いました。それだねー原因はって言われました。でも、チョコを食べたのは、尿検査の2時間くらい前でした。それでも尿糖がたくさん出るのでしょうか?それとも他に糖尿病とかなのでしょうか、、心配です。
ちなみに2週間前に随時血糖検査とクラミジア検査を受けて異常はありませんでした。

コメント

ゆうまま

2時間前でも出ますよ‼︎
私もそうでした‼︎笑

はるか

食後の1~2時間後が高く出やすいと糖負荷検査のときにいわれましたよ!

3kids mama

2時間前でも出ると思います!一回だけなら大丈夫ですよ!続くようなら糖負荷試験しますよー!

さやか

私も検査2時間くらい前にぽんジューズにチョコパン食べて尿糖+でました😢でも、再検査したら大丈夫でしたよ〜💡

にこかん

私も朝食に甘いもの食べたら出ました!でもその日だけで、他の日は大丈夫でしたよ♬

なお

わたしも30w0dの妊婦健診で尿糖プラス出ました!らすくとミルクプリンで!次回から健診の朝は甘いもの控えてねって看護師さんに言われましたε-(≖д≖﹆)

さにままー

私は1時間前にピザトーストで出ました…チョコだったら2時間でも出そうですね!