※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

ただの勘なんですけど旦那とこれからずっと一緒にいる気がしないです。…

ただの勘なんですけど
旦那とこれからずっと
一緒にいる気がしないです。

旦那と娘が遊んでるのを見たり
たまに行きたいって行ったところ
連れて行ってくれたりしてくれるので
不幸せってゆうわけではないですが
結婚してから基本的自己中心的
仕事から帰るとスマホ
妊娠中もつわりで寝込まない限り
家事はしない
布団もお腹が大きくて苦しくても
ひいてとお願いされてやってた
うちが仕事していようが
家事は寝込まない限りほとんどやらない
たまーにお風呂掃除と洗濯のスイッチはやる
育児はする時はするけど
機嫌のいい時以外はしない
するとしても娘のお風呂と
うちが家事してる間遊ぶくらい
あまり友達と遊んだり飲みには行かないけど
用事のついでに報告せず友達と会ったり
急にランニングすると行って
ご飯も洗濯たたみもできてないのに
一人で出られたりする
娘が10分続けてわーわー泣くだけで軽く暴言吐く
(黙れ、うるさい、寝かしつけの時
なかなか寝ないと泣くなら起きちょけ等)

旦那はバツイチで子持ちでした
離婚原因は元妻が家事全くしない
帰ってきてもご飯すら出てこない
元妻の実家暮らしで
喧嘩になると周りが元妻につき
ストレスだと言ってましたが
旦那も旦那で手を何度か出してたみたいです。

自分が付き合ってからは
全く手を出された事もないし
周りからも丸くなったとか
顔つきが優しくなったと言われ、
本当に辛かった時や
初期のつわりの時は
家事全てしてくれて
1番の支えになってくれたし
旦那の家庭環境は良くなく
15から一人で頑張ってて
そうゆうところも尊敬してたので
デキ婚でしたがこの人とならと思って
結婚したのに
結局男はそんなもんよな〜って感じです。

自分が母子だったし
結婚するって決めたなら
簡単に離婚に踏み込むのは
ダメだと思ってるので
手を出されたとかしない限り
頑張ろうとは思っていますが
幸せってなんだろうとか
なんで自分ばっかりきつい思いせんとなんかとか
考えてしまいます。

皆さんにとって幸せってなんですか?
旦那の存在ってなんですか?

コメント

あぴ

夫婦は思いやりだと思っているので、ふゆさんは、思いやりを感じないからつらくなってしまっているのかなと感じます(◞‸◟)
わたしにとって幸せは、例えば
はりねずみちゃんのティッシュケースが欲しい!って言ったときに、かわいいねぇ、それだったらいいよって言ってくれる旦那さんがいること
旦那さんとお茶を飲みながらごろごろすること
旦那さんがすやすや寝てるのを横で見ていること
手こずった水垢がきれいに落ちること
お料理やお菓子が美味しくできること
川沿いの鴨を眺めること
など、たくさんあります笑
旦那さんの存在は、守ってもらいたい且つ、守ってあげたい人です。
旦那さんの笑顔も、わたしの幸せの大きなひとつです。

  • ふゆ

    ふゆ

    多分それがあると思います。
    うちは旦那のことを幸せにしたいとか
    だんなのためにって
    家事と育児と仕事大変だけど
    頑張ってこれてたのに
    この間話してたら
    俺は愛されたいんよとか
    俺はなるべくどう楽をできるか
    考えてるってゆわれて
    何も伝わってないし
    うちに対する思いは何もないんだなと
    思ってからずっとこう思ってます。
    あと、どこか行きたいって言っても
    勝手に行っとけよとか
    冗談まじりではありますが
    ゆわれるので
    最近はどこかに行きたいすら
    思わなくなりました。
    元々はもすさんみたいに
    些細な事も幸せだなって思えてたのに
    思えないです。
    戻ることってありますかね?

    • 2月24日
  • あぴ

    あぴ

    それはしんどいですね(◞‸◟)
    旦那様が自分ひとりで完結している気がします、思いが双方に行けばもっとしあわせなのに、自分のしあわせを囲い込んでいる気がします(◞‸◟)
    過去につらいことでもあったんでしょうか…?
    自分が損をしたくない!という気持ちが強いように感じます。
    そういう人が変わるっていうのは、正直けっこう難しいかもな…と思います(◞‸◟)
    一番難しいのは、自分が、積極的に動いて、時には傷ついても、それに意味があって、それを糧にできて、もっとしあわせになれるっていうことに気づくことだと思います。
    たぶん、自分がしあわせでなくなることが怖いから、全部受け身なんだろうと思います。

    • 2月24日
  • ふゆ

    ふゆ

    旦那の家庭環境良くなくて
    15から家を追い出され
    一人暮らしできるまでは
    施設にいたと聞きました。
    15になるまでも弟ばかりで
    旅行は置いていかれたり
    ご飯も自分で準備したりだったと
    話を聞いたので
    その分この人を幸せにしようと思って
    いろいろ頑張ってきたつもりでした。
    でもこの前お前が二人おって
    一人は俺のお母さんやったら
    いいのにってゆわれて
    ショックでした。
    自分は嫁じゃなくて
    旦那の母親代わりなのかなって。

    • 2月24日
  • あぴ

    あぴ

    最初の投稿に少し書いてありましたね💦
    ずっと寂しい思いをされてきた方なんでしょうね…
    その頃甘えたくても甘えられなかった気持ちが今大爆発しているのかもしれないですね(◞‸◟)
    でも、それを全部受け止めていたら、ふゆさんが壊れてしまうと思います(◞‸◟)

    たぶんなんですけど、憶測なんですけど、旦那様はふゆさんが大好きなんだと思います。
    少なからず、多くの男性が、女性のパートナーに自分に対する母性を求めると思っているのですが、ふゆさんの旦那様はその求めるものがきっと人より大きいんだろうなと感じます。
    だから、母親代わりにしたいんじゃなくて、全部ふゆさんがいいんだと思いますよ。
    そして今相当安心しきってるんだと思います。

    今のしんどいんだという気持ちは旦那様に話したことはありますか?
    夫婦は、互いに支え合う存在であることと、このままだとわたしの支えがない、続けて行く自信がないと、話してみるのはどうかなと思います(◞‸◟)

    • 2月25日
  • ふゆ

    ふゆ

    そうだと思います。
    なので早く幸せな家庭を作りたいと前妻とかなり若く子供を作り結婚したらしいですが、1年ももたなかったらしいです。
    自分は何でもしたがりな方なので家事やったりは全然いいのですが、構ってちゃん過ぎてめんどくさいとすら思ってきちゃって。

    確かに娘を産んでも女としてみてくれるし、ベタベタしてくるので好きなんだろうなとは分かりますが、愛情が感じないと伝えるとこんなにあげとるやんと性的なことしかしてこなくて。
    これって本当に愛情ってゆうのか、自分のしたい事を押しつけてきてるだけじゃないかなと思ってしまうのですが、自分が間違ってるんですかね?

    まだちゃんと話した事ないです。
    今日にでも話してみようかなと思います。
    ありがとうございます😭

    • 2月25日
HSHmama

ふゆさんの旦那さんうちの旦那そっくりです!
いや、うちの旦那の方が悪いかも。(笑)
家事なんて絶対しません。私が仕事していても。
子育ても基本的にはやりません。
4月から仕事復帰ですが、子供達の送り迎えや体調不良で休むのも全て私です。

でもそれが不幸なことなんて思ったことないです。
そうゆう旦那さんと結婚したんだから、この人と上手くやる道を探そうといつも思ってやってます。
もちろんぶつかります。

私だって時に子供達のことお願いしたいとかあります。
言いますよ!素直に。
喧嘩になることもあります。
気持ちが伝わらないこともあります。

でも、人間みんな考えが一緒じゃないんですからぶつかって当然です。
不満があるなら旦那さんに言えばいいじゃないですか!

せっかく夫婦になったのに、片方が我慢してなんて絶対おかしいです。

2人で死ぬまで寄り添うつもりで結婚したんですよね?
そんな簡単な気持ちで結婚したんですか?違いますよね?

離婚がダメなこと。だとは私も思っていません。
でも、それは最終手段であって、まだ改善する為のスタートラインにも立つ前から『離婚』を考えてるなんて勿体ないです。

周りを見たらイクメン旦那が多いし、子育てに協力してもらわないとおかしいと思ってる奥さんもいると思います。
でも、私はそれはその家庭のやり方であり、
ふゆさん夫婦がどの形で一番平和でいれるのかをきちんと見つけるといいと思います。

私は子供3人。
旦那の手はほとんど借りずに育児してきました。
でも、後悔するのは旦那の方です。
子供が離れた時に構いたかったと言っても遅いんですから。
その時に塩笑ってやればいい。と思ってます。
私は私の意思で、子供達に母親としての愛情たくさん注いでますから。

  • HSHmama

    HSHmama

    私の幸せは家族が笑顔でいること。
    家族が健康で毎日いれること。
    平和に1日が終わること。
    甘いスイーツを食べること。です。

    そして旦那の存在は、私の安定剤です。
    イライラさせるのも旦那が多いですが、そのストレスも旦那に抱きしめられるだけで自然と飛んでいくんですよね。
    私が旦那loveだからなんでしょうけど。
    どんなにしょうもない世でいうダメな旦那であれ、私にとっては世界で誰よりも私を理解し幸せにしてくれるたった1人の人です。

    • 2月24日
  • ふゆ

    ふゆ

    うちも今までは自分が犠牲になっても旦那と娘がいるだけで幸せだと思っていました。
    でも旦那から俺は愛されたいだけ、俺は楽することしか考えてないってゆわれて、自分は旦那のことを思って大変なことも頑張れてたのに一気に気持ちが冷めできた気がします。

    一生この人と寄り添っていくつもりで結婚を決めました。
    なので離婚したい!!とかは思わないですし、できればこれから改善していけるならいきたいと思いますが、片付けが苦手だし自分がきついから家事を少し手伝って欲しいと相談した時、俺は何ゆわれても家事はしないと大喧嘩になってから、結果旦那に捨てられるかもな〜とかこの人と何十年ってやっていけるのか不安に思ってしまいました。

    • 2月24日
☆

期待しない、高望みしない。
衣食住があれば満足。

と日々言い聞かせてます笑
そんな酷い主人ではないですが、幸せは上を望んだらキリがないです。

  • ふゆ

    ふゆ

    やはり期待と高望みは自分苦しめるだけですよね。w
    わかってるのでしないようにはしてるんですけど、自分ばっかり苦労してる気がしてちょっともうしんどいかなって思ってきました。

    • 2月24日
k

わかります!
ただの勘で、なんとなーく、、、
旦那とこれからも一緒にいる気がしないです。

特に不仲でもないのですが、
先のビジョンが見えないとゆうか…。

子供が生まれてから夫婦関係が変わった気がします。お互いがお互いを求めなくなったとゆうか、、

言葉にするのは難しい気持ちですが、
私も何かをされない限りは子供のために離婚はしたくないので、
家族。として旦那をみてます。

なんか寂しいですよね😓
でも、子供だけが私のいまの生きがいです!子供の成長が私の幸せです!

  • ふゆ

    ふゆ

    うちも不仲なわけじゃないですが、
    なんとなーく無理だなって
    思っちゃう時があって
    なんかうまく表せなくて
    モヤモヤしてます。

    うちも娘だけが生きがいです。
    笑顔見れるだけで頑張れそうなので
    いまは旦那とうんぬん考えずに
    娘のこと考えて頑張ります。

    • 2月24日