※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

陥没乳頭で直接授乳が難しいです。母乳を沢山出す方法を知りたいです。

教えて下さい。
2月に産まれたばかりで今ミルクと搾乳器を使用して母乳の混合です。
本当はおっぱいで直接吸って貰いたいのですが、両方陥没乳頭の為直接おっぱい吸うと赤ちゃんがなかなか吸えず怒ってしまいます。皆さんの中に陥没乳頭で直接おっぱい吸っている方いましたら、教えて下さい。母乳を沢山出る方法ありましたら、教えて下さい。

コメント

まる

保護器使ってると
直接おっぱい飲めるように
なってきますよ!!

• きりん

きりん

教えて頂きありがとうございます
    陥没乳頭でも直接おっぱい飲めるようになるんですね。希望の光が出て来ました。ありがとうございます。

• 2月24日

陥没でした!
授乳する時、吸わせる前に指で乳首を出して?伸ばしてから吸わせてました🌟
陥没と、胸が大きいせいで赤ちゃんが上手に深く吸い付けず乳首が傷だらけになり、小さな血豆がいっぱい出来たりしました😭
でも、諦めずにとにかく頻回授乳でたくさん吸わせてたら陥没じゃなくなりましたし、母乳もたくさん出るようになりましたよ!!
搾乳機や保護器は一切使ったことないです💦
大事なのは出来るだけ深く吸い付かせることですね🤔
陥没でも完母で育てられます!自信持って頑張ってください☺️💕

• きりん

きりん

教えて頂きありがとうございます。
    陥没乳頭でも直接おっぱい飲めるようになるんですね。希望の光が出て来ました。吸う時痛くなかったでしょうか?

• 2月24日

退会ユーザー

初めはやっぱり痛かったですね、乳首が固かったのもあって😢
    痛くて泣いてました(笑)
    でも吸わせてるうちに柔らかくなって、陥没もだんだん出てくるようになって、1ヶ月過ぎたぐらいには痛みもなくなってたように思います🌟

• 2月24日
なぁなぁ

搾乳機使ってると乳首がでてきますよー!!
母乳もでてくるようになりました。
あと夜の授乳で母乳量増えましたね。

• きりん

きりん

搾乳器の使用回数を増えると乳首が出て来るんですね✨
    夜🌃は確かに増えます。

• 2月24日
ルルロロ

私は陥没ではなくて扁平乳首なのですが、乳首が短すぎて赤ちゃんもうまく吸いつけなくてよく怒り出してました。乳首をマッサージして乳頭吸引器で乳首を引っ張りだしてから
乳頭保護器をつけて、赤ちゃんが保護器に吸い付いたらおっぱいを押しながら授乳していました。すごいめんどくさいし、マッサージと搾乳の時間で睡眠時間がとれずすごくキツかったです。
赤ちゃんが2〜3ヶ月位になると吸い付くのも上手になり乳首を吸引したあとなら保護器なしで授乳できていました。(裂けて血が出る位)
普通の乳首のママが羨ましいです💦

• きりん

きりん

やっぱかなりの努力が必要なのですね
    私も頑張って直接吸ってもらえるように努力してみます。

• 2月24日

あと、フットボール抱きで授乳すると咥えさせやすくて痛みもマシでした!
授乳姿勢もいろいろ試してみるといいと思います☺️

• きりん

きりん

すみません…フットボール抱きとはどんな感じでしょうか?

• 2月24日

退会ユーザー

脇抱きとも言うと思うんですが、こんな感じです!
    赤ちゃんの下にクッションを置いて、高さを調節してました☺️
    赤ちゃんを小脇に挟む感じですかね😆

• 2月24日
  • きりん

きりん

分かりやすく写真付きでありがとうございます。実践してみます。

• 2月24日