※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

週末しかゆっくり家族の時間が無いのに、週末になると喧嘩。男っていい…

週末しかゆっくり家族の時間が無いのに、週末になると喧嘩。男っていいですね、自由に遊びに行って家を出れて。

こんなに家事育児頑張っているのに、家のこと出来てないのに出かけるなよとか言われました。
疲れてんのにあれやれこれやれっって言うのも腹立つって。風呂入って布団で寝て、って言うのもあれやれこれやれに入るんかって話。食器流しにつけることぐらいやれよ。自分の食べたものでしょ?

子どもが泣いててもお腹さするだけ。抱っこしに家事してる手を止めて行くのは私。
じゃあなんと、子ども子どもってなりすぎって言われましたよ。本当に笑えますね。まだ3ヶ月ですよ?自分で動けない赤ちゃんに構うのは親でしょ。

自分の通帳にお金が入ってないからと、20万も給料からおろされました。私のお小遣いは今月ナシ。家の貯金として4万していこうとしてたけど、今月は無理。
旦那が働いて生活していくって、決めたのに、俺のお金はないとか、自分が貯金してきてなかったから無いだけ。お小遣いやっとるわ。弁当も作ってる。水筒も持たせてる。それでもまだ文句言ってくる上に、私は働かず息子を育てたいって、それも話して決めたのに、働けよ的なことを言うてきます。

子どものために離婚はしたくないけど、もう、私にとっては粗大ゴミです。好きなのに、何もわかってもらえなくて、辛いです。別れたくないです。でも、必要ないです。
どうしたらいいですか?
せめて兄弟出来るまでは耐えようと思っていたけど、今自分が息子を預けて働きに行くのはいやですけど、旦那にここまで傷つけられながら生きていくのも嫌です。実家には母が心配しすぎるので言いたくないです。今日、義実家に行って、助けを求めるじゃないけど、行こうと思っています。

コメント

周りを頼った方がいいですよー!
なんかもう旦那さんが何したいのかわかりませんね💦
私なら全ての家事とかを放棄して、おっしゃる通りにしました!え?だってやってないっていうから、その通りにしようかと…と。

頑張ってますし、頑張りすぎですよ!父親の自覚もなく、一家を支えていく覚悟もないならわからせるしかないかと思います😢

• Y

Y

放棄して夜ご飯作らなかったことあるんですが、義実家に帰られました一回💦

本当に、自覚なさすぎてびっくりします。付き合って長いので、こうなることは何となくわかってたので、子どもが出来て結婚する前にほんまに頑張っていけるのか?って確認して、結婚しないっていう選択肢も与えてあげたのにこれですよ。。。

• 2月24日

退会ユーザー

うわー、最悪な方には行動力あるんですね💦

全てを諦めてしまうのが楽ですが、そんなことも言ってらんないですよね😱
    手紙にでもまとめて、本当に家族としてやっていけるのか?私にはあなたがそれじゃ自信ない。って言いたいですね…私が説教したいくらいです😡
    何かしら突破口が出来ればいいですね😣

• 2月24日
  • Y

Y

うわーですよね😅
    それを受け入れる義両親も義両親。。
    帰りなさい!って言わないん?って、誰もが思います。
    だから義両親のところへ行ったところで…って感じですが😰

本当に、諦めるのが一番楽ですよね。なんとかして理解して貰う…というか、お互い納得出来る解決策をもう少し考えたいです!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
☺️ティミー☺️

旦那さんに言ったことはありますか??
義両親に言って旦那さん直りますか??

• Y

Y

何回も言ってます。
    そこですよね。。
    義母に言ったところでって感じですよね。。。

• 2月24日
  • ☺️ティミー☺️

☺️ティミー☺️

何回も言われてるんですね…
    うちも同じです。
    もう諦めてます… 子供二人育ててると思って。義両親も常識がない人達なので言っても無駄とわかってますし…
    何回も旦那には離婚離婚と言ってますが一時的に直りますが…
    また一からみたいな。。
    疲れます。

• 2月24日
  • Y

Y

本当に子ども2人って感じですよね。。
    諦めたくなくて、伝えてましたが、なんかもう諦めそうです。
    義両親も多分同じ感じなので、当てにはしてませんが、、、
    離婚したいん?って聞いても絶対嫌って返って来ないのが悔しいです。

• 2月24日
  • ☺️ティミー☺️

☺️ティミー☺️

すこし実家に帰って距離を置く。
    って言うのも無理そうですね…
    冷却期間すれば、お互いが見えてきそうな気がしますが…

• 2月24日
  • Y

Y

実家は凄く近くて、よく行ったり来たりしているのですが、多分私が帰っても何の意味もならないし、実母が余計に心配するだけなのでそこは頼りたくないんです💦
    言い合って、落ち着いて話し合っても、やっぱりまた違う日に同じことで言い合うのを、繰り返してしまってます。

• 2月24日
Y

補足。

家事をきちんとするのは苦じゃないんです。しないと逆に嫌で、することがストレス発散でもあります。だから別に無理にとかじゃなくて、普通にしているつもりです。そら洗濯物畳みそびれた日もありました。でもいつかはきちんと片付けています。

休みの日はだいたい風呂洗いと洗濯物を頼むのですが、もう、やいやい言うのもこっちがしんどいので、午前中に黙って全部やったんです。じゃあやるよ、と言うでもなく、ありがとうもなく、テレビ見てアハアハ笑ってるだけ。やって当たり前ですが?協力するって言ったから結婚したんですけど。

って感じです。

みぃ

勝手すぎて腹が立ちますね!

義母さんに言うのは、慎重に。旦那さんの価値観は義母さんの元に作られたのです。旦那さんの愚痴はなしに、育児と家事をうまく両立できなくて…どうしてました?とか、旦那さんから、働くよう言われたけれど、どう動いたらいいかわからなくって?とか。

ゆうほさんを擁護してくれるポイントがきっとあるはず。

旦那さんと価値観を擦り合わせられたらいいけど、自由気ままちゃんみたいだから難しそう。

旦那がそういうからには、無理なく続けられる仕事はしたらいいですよ。万が一、離婚を選ぶ時にも自立しやすいですし。そのかわり、その分は絶対に家計用にはしないように約束をとりつけて。

たぶん、今が子育てで一番大変な時です。体の不調がなくなるとともに少しずつ家事も育児もうまくできていきます。

• Y

Y

そうですよね。どうやったらこんな子に育つんやろって苛立ちます。

本当に自由気ままです。一大人として成り立っていません。

仕事は今一応してるんです。産休終わって育休が4月からしかもらえなくて、2.3月は少しだけ出勤しに行ったり…で、営業の仕事なので一応会社員として収入はあります。今はそれを、家の貯金として貯めて行っています。

家事と育児は一応特に凄くしんどくて嫌とかいう思いはなく、両方楽しんでやっているつもりです。だから全部やるのも嫌じゃないんですが、いっこも協力しようとする姿勢がないことが嫌で。何もできない夫になって欲しくなくて、色々とやって欲しいっていう思いもあって、頼んでいます。

• 2月24日