※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について悩んでいます。洗えるかどうかや厚さ、素材など迷っています。実際に使っている方のオススメを教えてください。

4月から保育園に通うことになりましたが、お昼寝布団についてどれを買おうか悩んでいます。
毎日使うものだけど、ネットをみると敷布団が洗えるものと洗えないもの、厚さ、素材などなど色々あって迷ってます。実際使われている方でオススメの布団セットあれば教えてください🙂🙏

コメント

すーちゃん

西松屋やイオンで入園グッツ お布団セットがうってました!
私は西松屋でかいました!
全部丸洗いできると書いてたので
お値段も3000くらいで
模様もたくさんありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋明日行ってみます!ありがとうございます!

• 2月24日
あい

西松屋の3980円くらいの買いました。

汚れたら買い換えたらいいし、洗えるしというので選びました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋人気ですね!!たしかに汚れたら買い換えればいですね🤔

• 2月24日

長男はバースデーのお昼寝セット
を使ってしまいます(˶ᵔᵕᵔ˶)
可愛いのいっぱいありますよー😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バースデーも明日見に行ってみます!ありがとうございます💕

• 2月24日

うちは家で使ってたベビーベッドのマットレスを使ってました^ ^
その後にヤフオクで薄っぺらいお昼寝布団セットを中古で購入(笑)
下の子の園は、お昼寝布団は不要(簡易ベットがある園だったので)
アカチャンホンポとかでも売ってますけど、メルカリとかヤフオクとかで中古で売ってるので安く買えますよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!うちもベビーベッドのマットレスあるのでそれ利用してもいいですね!メルカリとかもよさそうですね🤔ありがとうございます!

• 2月24日
ナル

保育士で、一児の母です。

西松屋、バースデー、イオンの赤ちゃん売り場に布団、シーツ、袋までセットで売っていることが多いですよー((´∀`*))
でも結構な確率でシーツはポリエステルで、綿100%ではないので、子どもさんがお肌があんまり強くないとかでしたら、シーツは別に買った方がいいかもです。

また、ベビー布団のマットレスタイプは園によっては布団入れるスペースに入りきらないかもです(^_^;)皆さん大体薄いの持って来られますが、マットレスタイプがほとんどだったら多分入りきりません。
そして多いところは毎週持ち帰りなので、子ども抱っこしながらマットレスタイプのお昼寝布団と荷物を持つのって結構大変です(^_^;)