※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦の方は、毎日掃除や料理を丁寧にしているのか気になります。自分は児童館で過ごしたり、ちょっとずつ家事をしていますが、大掃除や家事は好きではないので尊敬します。

専業主婦の皆さん、掃除や料理は得意ですか?
そしてやっぱり毎日丁寧にお掃除してるんでしょうか?

ほぼ毎日児童館で2-3時間過ごし、
ちょこっと料理したり掃除したりしてます。

掃除・料理が働いてる時の合間程度なやり方しかしてなく、
割と暇してます🤣

専業主婦の方も暇してるわけじゃないと思うので、
となるとそもそも家事にかける時間が違うんだろなと🤔
(言い方が悪くスミマセン🙏)

布団干したり、排水溝掃除したり、わたし的には大掃除なような事を日々やったるのでしょうか🥺
家事は好きじゃないので、専業主婦の方ほんと尊敬です🥺

コメント

anri

掃除は好きですが、料理は大嫌いの専業主婦です🤣🙋

掃除はできれば毎日かけます。トイレも排水溝掃除も週一です。上の子は幼稚園ですが、下の子はまだ家にいるので、昼寝の時に同じ専業主婦友達と暇電したり、ゲームしたり😂まあ暇か忙しいかって言われたら暇です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかと言うと暇ってことで良かった🤣
    皆さんどんだけ家事やってるのだろうかと不安でした🤣

    • 5月10日
  • anri

    anri

    昨日も専業主婦の友人も電話してたのですが、「うちらって暇だよね〜」って笑ってました笑 幸せな悩みですよね😀
    頑張って昼ごはん作ってきます💨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが掃除や料理めっちゃ苦手です!
お掃除ロボット、食事は冷凍や外食に頼る時もあります😩

布団干しは布団乾燥機のみ
排水溝は臭くなるのでしょっちゅう掃除してます。🧹⸒

毎日児童館行ってるなら周りに気を使って割と疲れますよね😭
あせらず無理しないでくださいね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お掃除ロボットが稼働できるなんて整頓されてるんだろなーと思います😂
    のんびり過ごします😊

    • 5月10日
はる

専業主婦ですが掃除も料理も好きじゃないです😂
めちゃくちゃ適当ですよ笑
夏場はシーツはすぐ洗ったり、晴れてたら布団干したりはしてます。洗濯は好きです😂
トイレ掃除と排水溝は旦那がやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シーツ洗うのも布団干すのも手間かかりますよねー、洗濯好きなんて素敵です♡

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

料理は好きですが、掃除は嫌いだしアレルギー出るので旦那にやらせてます(笑)
暇してるので趣味活動と昼寝です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがやってくれるんですね。羨ましい🥹
    やっぱり暇ですよね😪笑

    • 5月11日
はなこ

専業主婦ですがご飯作る以外の家事はほぼ夫がやってくれています。
結婚する時に排水溝やトイレ、水回りの掃除は絶対やりませんと宣言して結婚しました笑
なのに最近こどものわがままにメンタルやられて沈んでます、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!素晴らしい旦那さん🫶何でそんなにやってくれるのでしょうか😍😍

    • 5月11日
  • はなこ

    はなこ

    夫は一人暮らしのときとそんなに負担変わらんし、核家族で子育て大変やねんからできることは俺がしたらいいって言ってくれます👏
    なのでお言葉に甘えまくってます笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて素敵な旦那さんでしょう🥰そう思わせるはなこさんもきっと素敵なんでしょうね🩷

    • 5月13日