※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

最近、1歳8ヶ月の息子が家ではあまり食事を食べてくれず、料理に悩んでいます。保育園では食欲があるようで、同じ経験をした方いませんか?

現在、1歳8ヶ月の息子なんですが、
最近、家ではあまりご飯を食べてくれません。
保育園ではかなり食べてるようなので、
食欲がないというわけではないと思います。

私が作る料理に飽きてしまったのか、不味いのか。笑
あまり料理は得意な方ではなく、
これからどうしたらいいのか悩んでます。

食べてくれないと悲しくなるので、
最近は息子が好きなものばかりあげがちです。
それも「本当にこれでいいのか…」と神経質になってしまいます。

同じような経験された方いますかー?


コメント

はじめてのママリ🔰

食べるものだけあげとけばおっけーです🙆‍♀️
それでも2,3口で終わることもありますー
1歳過ぎたら自分でフォークやスプーンを使って食べると思うので、自分でいいだけ食べて、好きにしなさいって思ってます😊
偏食食べムラの子はそんな感じですーー