※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか
家族・旦那

旦那についてです。最近冷たく愛が冷めてきたように感じます。時間とと…

旦那についてです。

最近冷たく愛が冷めてきたように感じます。時間とともに冷めてしまうのは当然だと思います。旦那は子供のことは大好きです。最近では帰ってきては子供、子供子供です。嬉しいことなのですが、私は少し寂しい気がしてます。旦那がベッドで子供と遊んでいても寝るときも、私のスペースはありません。私が泣いていても携帯でゲームか映画を見続けます。私のことなんてどうでもいいんだなと思ってしまいます。ただひとことありがとうが欲しいです。少しの愛で家事にも育児にも活力になるんです。ただの雑用だなと最近感じてしまいます。私のためになにかされるというなにかがほしいです。故意にじゃなくて自然と...

求めすぎなのかな。??

コメント

みみ

泣いているのにゲーム…
信じられません😨😨😨😨
知りながらゲームですか?
気付いていないのですか?

鈍感なだけなら素直に今の気持ちを伝えてみたら伝わりそうですが…😰

• ふみか

ふみか

私が良く泣くのでいつものことだなときっと思ってるんです😂笑 泣いていること自体怒られるので隠れて泣くようにしてるんですけど、今日は耐えられず本人と子供の前で泣いてしまいました( ; ; )話を聞いてほしいって言ってもお前の話は聞きたくない!ねる!でした( ; ; ) 気持ち伝えられるように頑張ってみます😭😭

• 2月24日
あーか

求め過ぎではないと思いますが、察してやってというのは難しいと思いますo(>_<*)o
言葉で伝えていくしかないかなと思います。

• ふみか

ふみか

話があるんだけどって言っても聞いてくれなくて( ; ; )いかに話しを聞いてもらうかを考えてみます😂 ありがとうございます!

• 2月24日
🌿

私もです!!
でも、私はおじいちゃんおばあちゃんになってもずっと隣にいてやる!!!!!!って気持ちで結婚したのでこんなことでめげたらあかん!とおもい、爆発して思いをぶつけました!😆

そしたら、旦那も理解してくれて今では仲良しです😂💕

それまでは本当にふみかさんと同じ状況になってて、辛かったです😣💦

• ふみか

ふみか

そうなんですね( ; ; ) 何を言っても聞く耳を立ててくれなくて...小さな愛がほしいってさっき言ってみたんですけど、お前の話は聞きたくない!ねる!って😭😭 けどめげずに、毎日の家事育児を頑張ろうと思います。愛されたいな〜😂笑 わたしだけじゃないんだと思ったら少し救われた気がします!ありがとうございます(^O^)

• 2月24日
みーママ

うちの旦那も元々何も言いませんでした。
やってもらって当たり前と思ってる部分があり、それから私自身が旦那に対していつもありがとう。仕事お疲れ様。と帰ってきてからちょっとした時に出来るだけ毎日言うようになってから少しずつ旦那からもありがとう等の労いの言葉をもらえるようになりました☺️
ただ一言ありがとうがあるだけで頑張ろうって気持ちになりますよね☺️

• ふみか

ふみか

旦那は掃除、洗濯して料理くらいしか家ですることないじゃんってまるで感謝の一言もありません。ほんと当たり前なんですよね。ほんと一言あればもっと頑張ろうって思えるんです。なんのためにしてるんだろってなっちゃいます( ; ; )してほしいばかりじゃなく私からもっと積極的に感謝を伝えてみようと思います。ありがとうございます😭💕

• 2月24日
Y_MaMa

時間と共に冷めてしまうもの
でもないと思いますよ!
私もそういう時たまにあります。
泣いてもスルーされることもあり
逆に泣き癖がついてしまい
慣れられた感じがあり、とても
悲しくなったり。
ただ、その日からその悲しくなる
感情が嫌で旦那の事を考えない
ように数日頑張りました。
そしたら、何を話しかけられても
無愛想になり寝る時も離れるように
自分から距離をあけるように
なってしまいました。
(自分が悲しまないで済む様に)
そしたら、旦那から話ししてきて
遠回しにしか言えませんでしたが
察して理解してくれました。
それから、【毎日ケンカしてても
くっついて寝るよ?いいの?
俺は嫌だと思ってたんだよ。】
と、とても優しくなりました。
泣いているだけでは伝えるの
難しいけど、口うるさく伝えるのも
逆に負担になると思うと本当
難しいですよね(;o;)この気持ちを
伝えるのって簡単そうで難しい😢💨
昔は毎日毎日怒鳴りあいの
ケンカでした。。。本当に
お互い冷めきっていましたが、今は
辛い日々を乗り越えたからこそ
お互い信頼しあえて更に好きに
なっているんだと分かります。

• ふみか

ふみか

まさにその通りです。泣くことに慣れてまた泣いとるわ!くらいなんですきっと( ; ; )で私もその感情がほんっとに嫌です。いろいろ乗り越えられて今があるんですね😭 私もいつかお互いが信頼できる関係を築けるよう頑張っていこうと思います( ; ; ) ありがとうございます😭💕

• 2月24日

うちの旦那も泣いていても無視でしたよ、、

こっちは気付いてどうしたの?と聞いて欲しい。と言う思いでした。
ですので気付いてて無視されて、、私のことなんてと同じように思っていました。

でも日にちが経ってからどうして泣いていても無視するのかと聞いてみたんです。
そしたら、もう子供じゃないんだから、言いたいことがあれば自分から言えばいいじゃないかと言われました。

なのであたしは、あなたとあたしは根本的に考え方が違う。
あたしは夫婦とはもっと歩み寄るべきだと思う。
あなたがそう言う考え方なら、あたし達は全く合わない組み合わせだったってことだね。と突き放しました。

その時の旦那の悲しそうな顔は今でも忘れません、、。
旦那の無視する冷酷なとこは前々からありましたが大好きとか言ってくれていたので愛してはくれていたと思います。
ただ何にも言わずにメソメソ泣いてるのが彼にとってはうとましかったんだと思います。

きっと、ふみかさんの旦那さんも愛情がないわけではないんじゃないですかね?

うちは、あたしが自分の気持ちを伝えてから旦那は変わりました。
どうしたの?大丈夫?と聞ける人になりました^_^
あたしも自分から話せる人になりました。
それからはとても良い夫婦関係が築けてると思います。

ふみかさんも勇気を出して気持ちを伝えて見ると何か変わるかもしれませんよ。

応援しています^_^

ふみか

気にかけてほしいしですよね( ; ; )どうして泣いてるのって聞いてくれるときもあってそのときに気持ちを伝えてはみるんですけど、あーめんどくさい。ねる!でおわります😭旦那にとってはいつものことなんですよね( ; ; )私の伝え方に問題があるのかもしれないです( ; ; )伝え方を考えてみようと思います。アドバイスありがうございます!救われた気がします😭💕

ゆ

私の旦那と同じです。

子供が産まれるまえから
泣いててもほったらかし、
過呼吸起こしても
携帯をいじったまま。

妊娠中、救急車で
運ばれたときも
点滴をして落ち着いて
帰れると言われて
家への帰り道、
わざとやってんだろ?
と、ひとこと。

男性って、女の人の気持ち
わかっているようで
なにひとつわかっていません😔

子育てで忙しく、
疲れが溜まる毎日で
子供を可愛がってくれるのは
嬉しいことですけど、
お母さんからしたら
心寂しくなりますよね…

お疲れ様、ありがとうね
と、頭ぽんぽんしてくれるだけで
頑張ろうって思えるのに、
それすらも理解してくれない。

求めすぎなんてことはないです
そう思って当たり前だと思います☺️

一度、旦那さんに
1日2日育児をお願いしてみては
どうでしょうか?

大変さを教える、じゃ
ないですけど
どうだった?と聞き、
大変だったよとかって言葉を
言ってきたら、
そっか、あたしも毎日大変で
でも2人のために
頑張れるんだよ、
(旦那さん)にも甘えたい
など、素直に気持ちを
伝えてみてはいかがですか?

• ふみか

ふみか

過呼吸起こしてもそのままだなんて...それはひどすぎます😭 やってみてほしいですよね。ちょっとみて見た気になっているのが腹だたしいです( ; ; )伝えて見るべきですね( ; ; )やってみます😭👍🏻

• 3月6日