※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後2週間の娘が、寝る前や寝ている最中に目をキョロキョロさせたり白眼になったりしています。これはレム睡眠時の現象でしょうか?気になるので教えてください。

生後約二週間の娘がおります!
ここ数日、寝入り前や寝て暫くすると、
まばたきをしながら目をキョロキョロさせたり白眼にしたりして、5分位その状態だったりします。
レム睡眠時はそんなものなのですか?
あまりにも長くパチパチしてるので、これはなんなんだろうと不安に感じています( ;∀;)

コメント

みー

うちの子もありましたー!!笑

なつかしいなぁ。

なんか、とりつかれたかのように動くからビックリしてたら母に、
あんたもやったよって言われて。笑

多分大丈夫だとおもいますよ!

  • まな

    まな

    みーさんのお子さんもそうなんですね!!
    よかったー( ;∀;)
    ほんとに、取り憑かれているようにしか見えない!笑
    なんか病気かなぁと思ってましたー_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月24日
しーまま

今もそうですよー!
おっぱい飲みながらもやるので、夫に中継風に虚ろな目→イキかけてる目→完全にさようならの目(白目)と画像送ったりしてます 笑
うちはまばたきはゆっくりです☺️