※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

義理母のすすめでベビー公文を始めたが、忙しくて成長記録が書けず悩んでいる。やってよかったと思えるか教えて欲しい。

もうすぐで2歳の息子がおりますが、義理母の勧めでベビー公文を始めました。断りきれずに入会した感じです💦
教材見たら、CDとか絵本とかそういうのはまぁ、
良いんですが、先生とやりとりする連絡帳があって一ヵ月の子どもの成長などを記す物があるのですが、どうも、今、妊娠中ともあって、書く余裕もなく気が進みません🤦🏼‍♂️毎日、息子のイヤイヤと寝かしつけに
終われ、あぁ今日も書けなかった…と毎晩後悔しながら気絶したように寝てしまいます😢
ベビー公文やってるママさんや詳しい方、やはりやってよかった!って感じでしょうか?
なんでもいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

頭パンク中

私も始めました!毎日書くのはしんどい笑ので行く日の前日に大きい文字で書いてます😊
安い価格でCDや絵本を貰えるのでありがたいです、そこまでしないと読み聞かせできるか分からないので…

• 頭パンク中

頭パンク中

ちなみに、私はゆるくやってます!
    しまじろうと迷ったんですが、先生がいないと多分送られてきてもする自信なかったので😱

• 2月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます😊
    前日に書く感じでもいいですかね…
    ちょいちょい書くのが億劫ですよね。
    写真とかシールでごまかしたりしてみます。

たしかにしまじろうだと教材着いたらほったらかしになりそうですね💦
    公文の方が良いかもしれないですかね?

• 2月24日
  • 頭パンク中

頭パンク中

私は、公文で良かったと思いますが断りきれず入会のパターンはきつそうですね😭
    やって良かったはまだ3ヶ月くらいしかしてないので成長は分からないですが…
    無理せず、のんびりで大丈夫じゃないですか??

• 2月24日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます。
    ゆる〜く、やってみます!

• 2月25日
けいかなママ

1歳5ヶ月の息子です。1歳2ヶ月くらいで始めました。
私も3日坊主なので、連絡帳は前日です…笑
携帯でその日あった事や出来た事など連絡帳に書ける事をメモします。
あとは、余白に落書きしたり、子供の手形を鉛筆でなぞってもいいって書いてありました。
連絡帳のおかけで?、息子の行動など前より注意深く見るようになりました。
体調など無理なさらず書けなくても気にせずいいと思います。
公文の先生だって妊娠中辛いことは分かってくれてるはずですから。

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます😊
    やはり前日で良いですよね。
    手形取ったりシール貼ったりします!

私もたしかに息子の良いところを良く見るようになったと思います。
    いつもは悪いことばかりをみてしまいがちだった自分に反省です💦

• 2月24日
  • けいかなママ

けいかなママ

私も同じくです(>_<)
    いつもお小言ばかりで反省です。
    でも公文の先生が、とても私を褒めて下さるので、それで気分上げてます…笑

• 2月24日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

なるほどですね🤔
    たしかに、先生は私の事を褒めてくれました。お世辞とは思いましたが、少し嬉しいですよね!

• 2月25日