※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

クアトロテストに年齢制限はありますか?妊娠前に受けたいですが、医師に叱られたり冷たい目で見られたりするでしょうか。

クアトロテスト受けたいのですが、年齢制限あるのでしょうか?

まだ妊娠もしていません。
妊娠したら出生前診断を受けたいです。
クアトロテストは年齢制限があるのでしょうか?

妊娠したと同時に出生前診断を受けたいなんて言ったら医師から説教されたり、冷たい目で見られたりするのでしょうか。

コメント

るちぇ

私は受けたいと言ったらすんなり受けられましたよ。主治医の方針にもよるかもしれませんね💦

• ゆう

ゆう

クアトロテストやってるところではすんなり受けられそうですね。あまり出生前診断やっている病院も少ないのですが…。妊娠したら出生前診断のある産科にかかってみます。

• 2月23日
  • るちぇ

るちぇ

私の病院では、クワトロ検査の結果次第で羊水検査に進み確定診断をするっていう流れでした。あと血液検査で遺伝性の自閉症リスクとかも調べました!なるべく不安を無くした状態で出産に臨みたいですよね。

• 2月23日
  • ゆう

ゆう

私もクアトロテストの結果が良くなかったら羊水検査は受けたいです。
    生まれるまで不安でそわそわするよりできる限り不安は取り除いておきたいです😔

• 2月23日
ぴっぴ

私も父親から進められて医師に聞いてみました!
年齢制限はうちの病院ではなかったですよ!

でも、色々聞かれましたよ。家族、親族に障害者の人はいるのかとか、どうして受けようと思ったのかとか!
結局、数値でしか分からないので検査はしませんでした。

二万ほどでできるそうですよ!

• ゆう

ゆう

薬を服用してたからとか金銭面で育てられないって理由でも良いのでしょうか…?
    私の県でも2万ほどが相場でした!

• 2月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

全然いいと思いますよ!
    障害児がどうか調べるんですから!
    私もそれいいましたし☺️

• 2月23日
モイ

クアトロテストは年齢制限なかったと思います。
でも先生には「意味ないよ」と言われました。結局確定診断でもないし、確率だけだから〜と。
私も妊娠前まではクアトロテストをするつもりでしたが、いざお腹で動いている赤ちゃんを見ると…絶対に殺せないと思いましたよ💦
妊娠したときは先生にではなく助産師さんにクアトロテストの相談するほうが親切でいいと思います✨

• ゆう

ゆう

検査があるのに意味無いと言われても医師の主観なのかなと思ってしまいます🤔
    まだ妊娠していないので受けた方がいいのか答えが出ないです💦
    コウノドリというドラマでもでも助産師さんが親身だなと感じました✨

• 2月23日