※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

PGD、PGSについて知識がありますか?不妊治療の質問です。医師が妊娠の可能性を考慮しているか、血液検査を省略することがあるか、不妊治療の金儲けについて疑問があります。

PGD、PGSって知ってますか?妊活ブログで読みました。今までかすりもしなかったのは質の悪い卵子を移植されてたんでしょうか?
医者は妊娠する確率がほぼないとわかっていたりするのでしょうか?妊娠判定の血液検査しない事ってあるんでしょうか?
日本の不妊治療は金儲けのためなんでしょうか?

コメント

にゃんこママ

私は専門的な事はわかりませんが、自分で選んだ病院で治療に関しての熱意ある院長の話に納得できたので全面的に病院を信頼して治療を続けました。
知識が無くて不安になる事も確かにありますが、昼休みもほとんど無いような状況で働いている先生・スタッフや親身になってくれる看護師さん達を見ていると何度失敗しても頑張ろうと思えました。
一部の大きな病院では学会のデータの為に出産率より妊娠率を重視してる所もあるとは聞きますが、信頼できる病院選びは1番大事かなと思います。

♡♡♡

金額にもよるのは確かです。
悪いのを移植したのではなく着床前診断を命の選別とする為に検査せずに戻しているクリニックはあります。

妊娠判定は尿検査のみのクリニックもあると思います。
その後hcgの増え具合を見るのに血液検査に移る。

医療も慈善事業ではなく勿論商売だと私は思います。
詐欺を働いてるなら論外ですけどね…

信頼できるクリニックに出会えるといいですね。