※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃん時代は旦那似だけど、成長とともに自分に似てくることはあるでしょうか?経験ありますか?要素が見つからなくて悩んでいます。

生後4ヶ月半の娘がいます😊

娘は産まれた時から旦那によく似ていましたが、いや、私にも似ていると、自分に言い聞かせてきました。
しかし先日、旦那の赤ちゃんの時の写真を見たら、100%旦那似でした。
私の要素が見つからないのです😢

旦那と私の顔は全く異なり、旦那はとても男顔です。そのため、娘もピン留めなどをつけていなければ、男の子に間違えられてしまいます😅

そこで質問なのですが、赤ちゃん時代旦那さんにそっくりだったけど、成長と共にご自身に似てきたなど、ご経験された方はいらっしゃいますか?

娘がとても愛しいため、自分の遺伝子も感じたく、質問させて頂きました^ ^

コメント

ままりん

赤ちゃんてだんだん顔変わりますよ!!
うちも0歳の時は旦那に似てるとよく言われましたが、最近私に似てると言う人も出てきました😅

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    きっとどんどん変わるんですよね!
    あまりに旦那にしか似ていなく、眉毛は私!!と言っていた眉毛まで旦那似なことが判明しました😅寂しい。
    私の要素が出てくることを楽しみにします!

• 2月23日
しずかmama

生れたばかりの頃は明らかに旦那似でしたが、最近は目は旦那、鼻と口とほっぺは私、手の爪は私、足の爪は旦那、じゃないかと思っています!笑
これからまた変わってくると思うので楽しみです♪

• まる

まる

やっぱり動き出すと色々変わってくるんですかね!!!うちも、少しでも私の要素が出てきたら主張しちゃいそうです😄楽しみにします!!

• 2月23日
  • しずかmama

しずかmama

変わってきます!やっぱり1歳頃になると、顔がはっきりしてきますし😁💡ただ、女の子だと顔が似ていなくても雰囲気や性格が似ることもありますよ!
    私自身、母と顔は全然似ていないのですが、雰囲気や笑い方はそっくりだそうです笑 考え方や行動の仕方も似ている自覚があります笑 弟と父は顔は全然似ていませんが、声が似ていると感じることがありますし、性格等は歳をとるにつれて似てきているなと感じます!

• 2月23日
ミミ

一歳になりましたが今だに100%旦那似です
ピンクの服着せても男の子?って、、
産んだ瞬間胸に乗せてくれた時あまりにも旦那似で内心ショックすぎました
女の子は髪が伸びるときっと顔も変わります!
いつか私に似てくれることを願ってます!!
産んだの私だもん!!

• まる

まる

凄く分かります😆うちの旦那は、出産直前に風邪をこじらせて肺炎になり、結果、産後しばらく会えなかったにも関わらずそっくりです😅
    私が産んだのに😅
    私も、少しずつ私に似てるところが出てくるか観察します^ ^

• 2月23日
A☺︎

上の子がそんな感じです!

生まれたときからかなり旦那さんに
似てて誰が見ても旦那さんに似てるねー!
と言われてましたが今は断然わたしです😂😂
1歳前ぐらいからどんどん変わってきました☺︎

下の子は最初から今も旦那さんです 笑

• まる

まる

そうなんですね!!!
    本当に、赤ちゃんの顔はどんどん変わるんですね😊
    1歳位から活動量もどんどん増えますもんね!楽しみです😆♡

• 2月23日
you

ウチも産まれた時から主人似です😂
目細っ!ってよく突っ込みます 笑

途中、少し私の子供の頃に似てるかな?って思った事もありますが、今は完璧主人の子供の頃と瓜二つ😅
どこか似てないかなぁ〜と探してます😂

• まる

まる

分かります😆
    じーっと見ながら自分に似てるところを探し中です!でも、きっと何かは似ているんでしょうね😅
    これからを楽しみにします^ ^

• 2月23日
モアナ

お腹の中の4Dでも分かるくらい
旦那にそっくりで、
産まれたらやっぱり旦那そっくりでしたが
しばらくしたら私の子供の頃の写真と
瓜ふたつになりました😂
今は顔の上半分(目と眉毛とデコっぱちなとこ)は
私で、
下半分(鼻と口)は旦那です( ´ ▽ ` )ノ

• まる

まる

今3歳なんですね😄
    お腹の中のエコー、分かります!私も何となく予感はしていました!でもその予感を上回る位そっくりです😅
    これからを成長と共に私の要素も出てくるか、楽しみです😊

• 2月23日
むっちん

0歳の頃の娘は完全に主人似でした💦
スーパー行って主人がいないのに『旦那さん似だね〜』って言われるほどなのでよっぽど私に似てなかったんだと思います😭
でも最近は私に似てるって言われる事も増えて来ました😊
成長と共に顔も変わって来ますからこれからに期待ですね❤️

ちなみに息子は完全に私似です😍
でもこれから主人にも似てくるのかなぁって、それはそれで楽しみです😁

• まる

まる

私も、旦那に会ったことのない友達に、第一声、旦那さん似なんだねーって言われました😅今はそれだけ私に似ていないんですね😅
    男の子はお母さん似、女の子はお母さん似になりやすいとか、第1子はお父さん似になりやすいとか聞きますが、そうなんですかね!
    これからを楽しみにします😊

• 2月23日
◡̈*

私は産まれた時から中学くらいまでずっとお父さんに似てるとどこに行っても誰からも言われていました😓
でも段々と顔も変わってきて、今ではよく母に似てると言われますよ😄こんな成長というか大人になってからですが😅顔だけじゃなくて性格とかこれからまるさんに似てると感じることもあるんではないでしょうか😊だってまるさんの子どもさんですから😆
っていううちんとこも自分に似てるのか今のところ分からないです…🤣

• まる

まる

女の子は段々お母さんに寄ってくるって聞きますよね!
    そうですよね!私の子だから、きっと段々私の要素も出てくるんでしょうね😄1番近くにいる私に似てくると期待します!
    でも、性格の変なところが似てしまったら喧嘩になってしまいそうです😅

• 2月23日
ピーナツ

女の子はお父さんに、男の子はお母さんに似ると幸せになれるというお話ありますよね😌

私自身がお父さん似でしたが、思春期に入る頃ぐらいから性格も顔も体型もどんどんお母さん似になりました( 笑 )

弟も髪質から何から何まで生まれた時は母似だったんですが、中学生になった今、性格も顔もどんどん父似になってきてます😌

• まる

まる

そうですよね!幸せになってほしいです😊✨
    やっぱり大人になってから、それぞれ、同性の両親に寄ってくることは多いにあるんですね!
    これからが楽しみです😆

• 2月23日
亜矢

私の娘も旦那似です😅
旦那の実家に連れてくと旦那の姉にそっくり〜って言われて…
えっ?私は?って毎回思います😣
行く度に言われるのでちょっと悲しい😂
これから私にも似てくれるといいんですが👶笑

• まる

まる

分かります😅
    旦那に似てて、旦那の実家で可愛がってもらえるのは嬉しいんですけど、ここはどっち似だねって言い合える位の割り合いが嬉しかったです😅全部もっていかれてしまった😅
    私の実家に連れて行っても、うーん、これからどこかしら似てくるんじゃない?って感じです😂
    お互いこれからに期待ですね!

• 2月23日
  • 亜矢

亜矢

嬉しいけど悲しい😂
    本当にこれから期待しとく!✨笑

• 2月23日