※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

授乳室やケープに抵抗がある場合、外出時はミルクを持参するか、レンタカーで遠出することがあります。

一人目は完ミで育ててたのでずが(量は充分でてましたが痛みに耐えられず)、二人目は母乳頑張ろうと思ってます!

飲食店など授乳ケープであげてる人とか見ますがイメージしてみても私は無理です💦

授乳室がなく、ケープに抵抗がある方はどうしてますか?
外出時はミルクとかですか?

ちなみに外出時車はありません!
遠出の時はレンタルしてる感じです!

コメント

mee

何とかなりますよ!
結構授乳室あります◡̈⃝
基本外食するとなると赤ちゃん連れでも気にならないところになるので。
あとはGPSで近くに授乳室やオムツ替えがあるか探せるアプリ入れてます♡

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    住まいが東京の渋谷近辺で、授乳室がある飲食店が全然ないんですよね💦
    授乳室を見かけたことがあるのが西友(デパート)くらいで(>人<;)

そのアプリはなんてな前ですか??

• 2月23日
  • mee

mee

ママパパマップってアプリです。:°ஐ
    よかったらご近所調べてみてください◡̈⃝⋆*

• 2月23日
シンシン

こんにちは🎵

私も、1人目は完ミでした。

私も、二人目は完母の予定でしたが、外でおっぱいをあげるのを抵抗があり、混合です。

家では、出来るだけおっぱいをあげて、外ではミルクにしてます😆

ストレスがなくて、私は、良かったと思ってます。

旦那も、外ではおっぱいに抵抗があったみたいで、夫婦で意見が合って混合ですよ😄

金銭面は、少し大変ですが・・・

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    同じ方いて安心です^ ^
    抵抗ありますよね😰

外でおっぱい張ったりしますか?

• 2月23日
  • シンシン

シンシン

二人目はちゃんと、おっぱいを上手に吸ってくれたので、3ヶ月位まではかなり、おっぱいが張って大変でしたが、4ヶ月近くになると落ち着いてきて、おっぱいの時間くらいに張りを感じる位になってきましたよ✨

• 2月23日
ままり

「ママパパマップ」というアプリで、授乳室があるところを探してから行っています🙋
飲食店は赤ちゃんもいると個室が楽なので、個室であればケープであげていますよ✨

rai

私はケープせずゆるっとした大きめの服を着て中に娘に入ってもらって飲ませてます😅
ケープだとおっぱいあげてるのバレそうな気がしますが、服の中だとあまり気付かれないです💦
妊婦さんみたいな感じになります😅
それでも抵抗ありそうなら、ミルクにするしかないかなと思います💦