※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぺ🐰
妊娠・出産

白石産婦人科で分娩予約が満員になりましたが、分娩希望の予約をしていない女性が不安です。分娩できるか心配です。

現在、白石産婦人科に妊婦健診で通っているものです。(11w1d)

2月7日の診察で予定日が9月13日に確定し、
その後助産師さんとお話をしたときに、
白石産婦人科で産みたいことを伝えました。

今日HPを確認したところ2月14日に
9月分の分娩希望予約数が定員に達しましたと
記載されているのを見たのですが、
私は白石産婦人科で分娩することができますでしょうか?

2月7日に助産師さんとお話したときは、
母子手帳のもらい方や、
切迫早産等で入院すると料金がかさむこと、
妊婦検査のスケジュールが書かれたしおりをもらいました。

特に分娩予約に関する書類を貰って
提出したわけではないので
白石産婦人科でちゃんと産めるか不安になり
質問させていただきました💦

コメント

Amama

書類を1式頂いているので大丈夫かとは思いますが、一応電話してみてもいいかもですね🌼

• ゆぺ🐰

ゆぺ🐰

ありがとうございます😭
    次回の検診のときに聞いてみようとおもいます😊

• 2月23日
ちゃん🙈

私の予定日は9/15とゆぺさんと近いので親近感湧いてコメントしてます😊

主治医からは9/15で分娩予約するねと言われ、その後助産師さんから母子手帳の事や入院に必要なもの帝王切開になった時の同意書など色々貰いました。

ゆぺさんも妊婦検査のスケジュールを貰っているのなら分娩予約取れているのではないかと思います😌

これからまだまだ不安ですけど楽しみですよね!元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻

• ゆぺ🐰

ゆぺ🐰

わ、予定日近いですね!😍
    りんさんも白石産婦人科ですか???

帝王切開になった時の同意書…私は貰ってないかもしれません💦
    プロフィールや、病歴、緊急連絡先等を書く紙は頂いたのですが…(>_<)

病院に直接聞いたほうがいいですよね😭
    まだ安定期ではありませんが、お互い頑張りましょうね☺️!

• 2月25日
みいこ

私も白石産婦人科です( ・ᴗ・ )

ここで産みたいと伝えてあるなら大丈夫だと思います!
私も特に分娩予約したよ!っていう感じのことは言われず、あれ?と思って聞いてみたら、してあるよ!大丈夫!と言われました笑
それが確か9wとかそのくらいで、先週の16wの検診のときにやっと分娩予約のような用紙を受付で渡され、説明を受け、記入しましたよ♬

ゆぺさんは、担当の先生誰ですか☺️?

• ゆぺ🐰

ゆぺ🐰

私も先生から分娩予約したよ!みたいな事言われてなかったので不安だったんですが、これを聞いて安心しました😭😭✨

私は最近は女医さんメインで予約してます☺️
    先生は見慣れてるんだろうとはいえ、男性に見られるのは恥ずかしいと思ってしまって…😂笑

みいこさんオススメの先生はいらっしゃいますか?(^^)

• 2月26日
  • みいこ

みいこ

一応聞いてみたほうがいいかもしれませんが、私は大丈夫だったのできっと大丈夫だと思います☺️💓💓

私も女医さんがよかったのですが、産科にうつった最初の検診の日に女医さんの予約が埋まっていて、武田先生という男の先生に診てもらっています✨
    優しい先生なんですが、やはり男性なのでなんとなく質問しづらいような気がしちゃって、、、
    以前予定の検診日じゃない日に頭痛がひどくて来院した際にたまたま女医さんに診てもらったことがあって、やっぱり女医さんがいいなーと思ってしまいました😂💔💔
    予約時って毎回自分で先生選べますが、必ず同じ先生を指名しなきゃいけないわけじゃないんですかねー?
    どうしてますか??

逆に質問ばかりですみません🤢💦

• 2月26日
  • ゆぺ🐰

ゆぺ🐰

私はまだ武田先生に診てもらった事はないのですが、ママリの口コミでも武田先生はいいというコメントを見かけました✨
    女医さんが空いてないときは武田先生にお願いしてみようと思います☺️💗

1番最初病院にいったとき院長にみてもらったのですが、胎嚢はあるけどまだ流産するかもしれないからねー2週間後にまた来てください。と言われて、不安にさせるこという先生だなーと思ってそれからは院長の予約は取ってません…💧

助産師さんとお話したときに、予約は好きな先生で取ってもらって構わないけど、分娩するときはその日当番の先生が分娩を担当するから、毎回診てもらってる先生とは限らない。と言われました(>_<)
    だけど私はやっぱり女医さんがいいので谷垣さん、次回は杉尾さんで予約を取りました😊!

回りに白石産婦人科に通ってる(た)人がいないので、私もわからないことだらけです😢

• 2月26日
  • みいこ

みいこ

院長先生ってそんな感じなんですね...
    私は心配性なのでそんなこと言われたら2週間泣いて暮らしてしまいそう...

特に毎回同じ先生でなきゃいけないということはなさそうですね☺️✨
    私もあいているときは女医さんにしようかなと思います✨

私もわからないことだらけですが、助産師さんがみなさんとても優しいので助産師さんとのお話の時にバーっと色々聞いてます笑

• 2月27日
しょこ

こんばんは。
私も8月に白石産婦人科で出産予定です!
が、ホームページにそんな情報載ってること知りませんでした笑
皆さんが見てるわけもないだろうし、気にしなくて良いと思いますが🙆
白石産婦人科の通院?を検討してる方向けに載せてるのではないでしょうか??