※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

明日は旦那の実家に泊まりますが、おばあさんが口うるさい。干すべき洗濯物や食器について指示が多く、自分の意見を押し付けられてイライラします。

明日は旦那さんの実家にお泊まり。
義両親は優しいし別に口出ししたりしないから好きなんですけどおばあさんがぶちぶちうるさくて好きじゃない…(´-_-`)

ミルクあげてるとジュース飲ませろ、ジュースあげるとミルク飲ませろ。
離乳食あげてるとパン食わせろ。
旦那が小さい時は…って話を毎回聞かされる。
そんな薄着で寒いやろ。←全然薄くない
泣き出すといっぱい泣けとか言うくせにギャン泣きになると泣かせるな可哀想にとか吐き捨てて出てく。

はぁあああ??
言うとる事めちゃくちゃ過ぎて苛々する(`A´)
年寄りやから仕方ないってよく言われるけど毎回言われると苛々するでしょ´⊇`)-3
家の事何もしやへんみたいに言われるけど食べた後の食器洗ったり出来る事はしようとしてる。
けど洗濯物干せは違うくない?
自分の服があるならまだしも何でお前らの服干さなきゃならないんだって感じ。
他人に洗濯物干されるとか自分は絶対嫌だわ。
てか小間使いの為に帰るんじゃないし。


何で昔の人って自分の考え押し付けてくるかな。マジで迷惑。やめてほしい。

コメント

sora

ちょっと分かります😱
私も義理の両親大好きですが
義父の母親(おばあちゃん)が
まさにそんな感じです。
まだ産まれてないので
子供に対してそんなに言われませんが
インフルの予防接種受けたと
言えば指が多かったり
したらどーするん?とか
薬は絶対ダメだから!!とか
オムツは布おむつじゃないと。とか
だるい事ばーっかり(笑)
笑って誤魔化しますが
あ、これ生まれたら絶対イライラするやつ(笑)って思ってます🙄🙄
自分のおばあちゃんも
次の子供は女の子じゃないと私やだ〜とか言ってくるんで
ちょっとムカつきます(笑)
自分の祖母ならめっちゃ強気で言い返すんですが
おばあちゃんってウザイな(笑)ってなります

  • てんちゃん

    てんちゃん

    それは産まれたら大変ですね笑
    やる事にいちいち口挟まれてイライラしかしないです( ̄▽ ̄;)
    自分で性別決められたら苦労しないですよね〜(-ω-;)
    もう旦那の妹の子供だけ構っててくれって思います( ´ ▽ ` )

    • 2月23日
  • sora

    sora

    義祖母はずっと障害持ってる近所の子の話を永遠にしてきたので やめてーってなりました。(笑)旦那も祖母のことあんまり好きじゃないって言ってガン無視です...でも祖母は旦那LOVEなので無視されても頭とか撫でてるので笑えてきます(笑)
    旦那も借りてきた猫みたいに無言で撫でら続けてるので
    異様な空間です(笑)

    • 2月23日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    昔の人って偏見とか凄いですもんね(-.-;)
    やめてほしいですね〜(´・Д・`)
    旦那さんww強いww笑
    やめろとか言わないんですね笑

    • 2月23日
えりんぎ

わかりますーー😭うちは義父が口ばっかりだしてきます…
昔のしきたりとか、押し付けがましいです😭考えが固くてもっと柔軟になろうよって感じですね。。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    昔と今は違うんだよって思いますよね(´・ω・`)
    自分の考えが正しいみたいな発言とか聞くとはぁ?って言いたくなります┐(´д`)┌

    • 2月23日
Mommy☆

旦那が小さい時は…私も言われます💦
前も聞いたわそれ、何回言うねん。って思います…笑

薄着もうるさいです。
靴下履かせろ、ズボン2枚履かせろ。

洗濯物も取り入れる、干される、畳まれる。
されます💦

  • てんちゃん

    てんちゃん

    しつこいですよね( ¯-¯ )
    全然関係ない話でもいきなりその話に飛ぶので皆呆れてます(´-」-`)
    ボケが入ってるから余計タチが悪い( ˇωˇꐦ)

    余計なお世話ですよね。
    もう放っといてもらいたいものです(´Д`)ハァ…

    • 2月23日