※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

実母からのサポートに感謝できず、イライラして離れたい気持ち。自分の居場所や役割を奪われたようでエネルギーが戻らない。お返事ができない質問もある。

実母。遠方から来てくれてこんなに助けてくれてるのに、感謝できない、むしろイライラする、離れたい…。あれこれ世話焼かないで。余計な雑談やめて。キッチン汚すな、てか返して。洗濯機も返して。返してもらったところで、回せる自信がまだないのですが。なんだか自分の居場所や役割を奪われた気分。自分が呼んだのに

お返事してない質問たくさんあるのに、すみません…。エネルギーが戻らない…。

コメント

気持ち分かりますー!
遠方じゃないから、
私、余計感じますよ😅💦

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね😭うち、遠方なので、来てもらうときは数週間泊まり込みなんです、ほぼ同居状態…キッチンも何もかも奪われ…はぁ😢家が近いとキッチンとかは別だから楽かなと思ってましたがそうでもないんですかね💦

• 2月23日
もんど

それすごくわかります😂
言わなくてもなんでもされてしまうと、母親のすごさを感じるけれどそこまでしないで…ってなりますよね💦
うちの親もそんな感じなので、病気で動けない時以外は呼んでません😅

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます、
    わかっていただけてうれしいです(>_<)
    本当にお言葉どおりで…先回りしてやられるとモヤモヤしちゃって😢
    私も病気でやむを得ず呼んだのですが、なかなか本調子にならなくて帰ってもらうタイミング逃しているうちにズルズルしちゃってます😢

もんどさんは、どのくらいの期間で、あるいはどのくらい回復したら、お母様に出ていってもらってますか?💦本調子にならなくて「まだちょっときついけど」くらいでも出てってもらったりしてますか?💦

• 2月23日
  • もんど

もんど

そうなんですよね!言われたことだけして💦って思いますよね😭
    よかれと思ってなんでしょうけど、こちらのためになってないんですよね。。

ダウン中だったんですね💦
    私はちょっときつくても、立ってある程度動けるようになれば帰ってもらいます!こんなこといったら申し訳ないけど、長くいて欲しくないので😂

• 2月23日
  • もんど

もんど

体調、早く治りますように!🙌🏻

• 2月23日
  • ゆ055

ゆ055

そうですね、本当に…ありがたいことではあるんですけどね😂

そうなんですね…!やっぱり、ストレスためないためには早めに距離を置きたいですね(>_<)
    お話聞かせてくださって本当にありがとうございました、とても参考になりました(>_<)

• 2月23日
  • ゆ055

ゆ055

お心遣い、ありがとうございます…!😳

• 2月23日
  • もんど

もんど

体力面より精神的ストレスの方がエネルギー使う気しますね😭

いえ、こちらこそ同じような方がいてお話しできて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 2月23日