※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

愚痴です。ちょっと吐き出させてください。朝から旦那が愚痴ばかりで疲…

愚痴です。
すみません。ちょっと吐き出させてください。

朝から旦那が愚痴ばかりで疲れた(´・・`)

はあ〜、自転車で会社行くの嫌
はあ〜、寒いのに疲れるな〜
はあ〜、仕事しんどっ

ってため息ばかり、文句ばっかり。

時々こうやって自転車で会社に行くことがしんどいと言われ、その度に私にもストレスです。
(ちなみに会社は自転車で20分ほどです。)

だから原付欲しいとかずっと言ってるけど、浪費家のくせに、ガソリン代もかかるし、もっと稼いでから言うてほしい。

たかだか自転車20分の近距離の会社なのに、もっと通勤大変な人は山ほどいるのに、何を甘えてるんだろうこの人。大黒柱の自覚ないのかな?と言われる度に幻滅していって旦那に冷めていきます。

しまいには、私は家におれていいなって捨て台詞を吐いてため息ついて出勤していきましたが……

何でそんなこと言われないとあかんねん。

こっちは朝食弁当作りして、子どもの世話もしながら朝から忙しなく動き回ってるのに💦

何か朝から気分が悪いです。

愚痴ってしまいすみません(._.`)

コメント

マイ

旦那さん家では何もしないタイプの方ですか?
主婦の大変さも解ってないなんて…腹が立ちますね!

うちの旦那も自転車通勤で、約20分ですが寒いとは言いますが頑張って毎日出勤してます。

いっそのこと旦那さんの給与でどれだけ生活大変か紙にしてたたきつけましょう!
私は一度だけやりました笑

• りー

りー

間違えて下に書き込んでしまいました(._.`)

• 2月23日
  • マイ

マイ

紙にしたら、ぐうの音も出ない感じです笑
    ただ以前より浪費が少なくなったかなーと思います( ^^)

• 2月23日

ごめんなさい、私からしたら、自転車でこの寒い中20分て結構大変に感じます。

私は主人が車通勤ですけど、
徒歩1分の駐車場に行くまでの寒さも気になります(笑)

大丈夫かな?寒いよね?
って(笑)

『今日飲み会があるから、駅まで自転車で行って、電車で行くわ』

とか言われたら

駅まで自転車!?駅まで5分以上かかるのに自転車!?嘘でしょ?
寒いからやめなよー!

と言って
子ども2人連れて
車で片道30分の職場まで送ってます。

人それぞれ感覚は違うと思いますけど、
寒い中自転車漕いで、そのあと仕事、
仕事で疲れてやっと帰れるー!ってなっても自転車20分て、、、

毎日ほんとお疲れ様です、、、って感じます。

原付ならガソリン代も車ほどかからないし、私なら原付買ってもらうかな。

• りー

りー

そうなんですね!
    私自身自転車で30分以上かかるところに通勤しているので自分の感覚で甘えてるなと思ってしまいました(._.`)

そういう考え方もありますよね。
    気づかせて頂いてありがとうございましたm(._.)m

• 2月23日
りー

コメントありがとうございます☺️
家では子どもとは遊んでくれますが、家事をしながら子どもの世話をする大変さとかは分からないと思います😂

旦那も自転車通勤なんですね!
私も自転車通勤で30分以上かかるところで、雨の日も普通に行っていてそれが普通だと思っていたので、甘えてるなと余計思ってしまいます(._.`)

それいいですね👍✨
それで旦那さんの反応はいかがでしたか?