※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

身長70cm、体重9kgの10ヶ月の赤ちゃんには、80サイズの服が適しています。同じ月齢や体型のお子さんは80サイズを選んでいます。

4月から保育園に入ります。服のサイズを80にするか90にするか悩んでいます。
生後10ヶ月、身長は70cmで体重は9kgです。
同じくらいの月齢、もしくは同じくらいの体型のお子さんの服はこれからどのサイズを買いますか?

コメント

なあな

それだとうちなら80ですね。

• りぃまま

りぃまま

返信遅くなってすみません。80で今ピッタリくらいです。これからは身長体重少しずつしか増えないですもんね!回答ありがとうございます😊

• 2月23日
わんわん

10ヶ月に入ったぐらいから
90を買ってます🙌🏻
まだ大きめではありますが
来年も着れるかなって思ったり😁

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます!90買われてるんですね😊80だとピッタリ、物によってはピチピチで90だと大きく悩んでましたー💦
    値段や来年まで着たいものは90買ってみます!

• 2月23日
もんもん

4月から保育園です♩
下の子は上は90下は80で揃えました。
上はある程度大きくても折り返して使えますが
下が大きすぎたら危ないですからね💦

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊上下別のサイズ揃えるのいいですね✨これから歩きだす時期だしズボン長いと転んじゃいますもんね😣💦

• 2月23日
mini

74センチ8.5キロの娘です。
ほぼ90を買いました!
80でも着れそうなのは80にしました😊

• りぃまま

りぃまま

身長体重までありがとうございます!とても参考になります😊
    メーカーによってもサイズ感違いますもんね!上手く組み合わせて買ってみます✨

• 2月23日
m

上は80、下は90にして、下は縫って使ってます!

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊
    下が90なんですね!縫ってあげると転ぶ心配もないですね✨買って長過ぎるのは私も縫ってみようと思います^ ^

• 2月23日
B

難しいところですよね。うちも今同じくらいの体型で80を着ています。袖は1回折り返す感じで、パンツはほぼピッタリです。ハイハイで移動しているので少しでも足にかかる長さだと足が中に入ってしまいます。

• りぃまま

りぃまま

80だとピッタリ、もしくは上の服だとピチピチです。でも90にしたら大き過ぎて悩みどころです😓
    うちもズボンの中に足が入ることよくあります。ズボンは80を買おうと思います😊回答ありがとうございます✨

• 2月23日
エリス

10ヶ月で身長約70cm、体重8キロで小柄なのですが、上は80でもいいかな?って感じでズボンが80でも大きいです(´・_・`)

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊身長と体重記載してくださりとても参考になりました✨

• 2月23日
スマイリー

うちも同じ状況です
身長も体重もほぼ同じです^_^
物によってたまに違いますよねー💦
ギリギリまで待ってます笑
3月になったら買おうかと思っています!

• りぃまま

りぃまま

同じですか😳✨
    メーカーによってサイズ感違ったりと服選びなかなか難しいですね😅
    ギリギリまで待つのもアリですね!
    私の場合そわそわして待てなさそうです笑

• 2月23日
T

ズボン80だと
長いやつもあるので
上は90折ればなんとかなりますが
下は80のがいいかと。

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊
    下が大きいのはよく足元折ってたのですが、上も折ればなんとかなるんですね!今までは下を大きめに買うことの方が多かったです💦
    下は転ぶ可能性あるから危ないですもんね😣下は80にしようと思います。

• 2月23日