※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、体重6090g。知らないおばさんに太ってると言われショック。成長曲線は下。同月齢の体重知りたい。

あと3日で4ヶ月の男の子です。
出生時3120g
現在6090gになりました

今日、息子と散歩してたら知らないおばさんに突然、何ヶ月?太ってるね〜と言われて、ショック受けました😱
思わず、普通くらいなんですけどね!!と言い返してしまいました😅反省。
成長曲線はちょい下くらいなのに、我が子太ってんの??となんだかモヤモヤしてしまいました……

同じくらいの月齢の方よければ今、何ヶ月と何日かと
出生時と現在の体重教えてくれませんか〜😭
もちろんこれくらいだったよ!でも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

酷いです😵‍💫
赤ちゃんに太ってるっていう表現使わなくないですか…?💦

うちの子、生まれた時2300で4ヶ月ちょうどのときに6800でした😂😂
身長低めなのでムッチムチです笑
そのおばさんうちの子見たら白目むくんじゃないかなと思っちゃいます😂

• 紫

むしろ私に太ってるって言ったのか?!😂😂😂
    ほんとムチムチだね〜とかなら分かるんですけど、太ってるね〜って息子見ながら言われてほんとなんやこいつって感じです😂

• 5月10日
ままり

あと10日で4ヶ月の男の子です👶🏻
出生体重2378g、3ヶ月の時5400gだったので今6000gないくらいだと思います🤔
私の息子は元々小さめなので順調ではありますが発育曲線で見ると下の方になります!
6090g丁度いいんじゃないですか?!
4ヶ月くらいの赤ちゃんってまだ寝てばかりだしみんなムチムチだと思います👶🏻‪👍🏻
私もこの間3ヶ月ぶりにおばあちゃん家に息子連れていったらおっきくなったね〜、男の子だからかな〜と言われました🤣

• 紫

曲線でいうとほんとど真ん中かちょい下らへんなんですけどね😅
    ほんと、なんか失礼なおばさんでさした😂

• 5月10日
あきら

3ヶ月で体重倍って聞くので普通じゃないですか?
我が子は3ヶ月で7キロありましたよ😵
ムチムチで可愛いでしょーってニコニコで言い返しちゃいましょう😆

• 紫

思わずイラッとしてキレ気味で返しちゃいましたよ😂反省

• 5月10日
あすぽん

え🥺そんなこと言ってくるおばさんいるんですね💦
ママさん反省すること何一つないので気にしなくて良いと思います🥺

同じ月齢の子じゃなくて申し訳ないですが...💦
末っ子が出生体重3026で4ヶ月の頃は7500でした😂

• 紫

ほんとにいきなり近寄ってきて言われたのでびっくりしました😅
    我ながら短気でした😂
    いえいえ、やっぱりそれくらいですよね💦なんだったんだあのおばさん😡

• 5月10日
ままり

うちの子出生時は低体重で2300gだったのに4ヶ月と20何日かの検診のとき7000g以上ありました😂
成長曲線真ん中あたりで順調だねと言われてましたよ!
おばさんってまぢで失礼なこと言いますよね😇
赤ちゃんにかける言葉って可愛いとか色んな言葉あるのにわざわざなぜ第一声がそれなの??ってなります😇
うちの子も義母と3人で歩いてる時、義母の知り合いのおばさんに太ってるねと言われて
は?なんだこのばばあって思ってたら義母が食い気味にすごい可愛いでしょう☺️?って言ってくれてお義母さんありがとう🥺💓ってなりました😂笑

• 紫

すごいです👏順調👶
    あの、おばさんほんと知らない人で逆に初手でそんな事言われて怒り心頭でした😩
    せめてムチムチだと言って欲しいですよね😂

• 5月10日
みさ

末っ子が3280で生まれて
4ヶ月で6000g
ムチムチを太ってると表現されたのかな?っておもいます。

• 紫

言い方悪いですよね〜😂ほんと

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ではないのですが、出生時3436gでしたが、ずーっと平均で育ってきました💦
ミルクも平均以下、ちょこちょこ飲むタイプですが、産まれた時からしっかりと毛量があり、実際の月齢より上に見られることが多いです。

おばちゃま、子育ては何十年も前なので、遥か昔のうっすらな記憶です。
私も何故だかぷっくり太ってるね〜と言われますが、
ぜんっぜん気にすることはないですよ〜!
ふっくら見えることはそれだけ育てられているということだとポジティブに受け止めてくださいね!😊
冬になればなったで、あら?靴下履かせてないの〜って言われますから。笑

• 紫

同じくらいで良かったです!
    ほんと言い方ひとつで受け取り方だいぶ変わりますよね😂
    余計なお世話じゃ!って😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏見かもしれませんが、あまり言葉のボキャブラリーないんですよね〜💦

私は初対面でそういう事言われたことはないんですが、イオンにベビーカー押して買い物してる時、わざわざ中を覗き込んでくる人が多くてびっくりしました😅💦見るだけ見てなんも言わなかったのが怖くて。しかも1人2人じゃなくて結構居ました💦

• 5月10日
  • 紫

分かります、散歩してる時もすれ違いざまに除くひといたり
    わざわざ後ろから大きな声で話しかけてきたり結構いますよね😅

• 5月10日

なんて失礼なおばさん!!!
そもそも赤ちゃんなんてプクプクして見えるものだしふっくらしてる事は幸せな証ですよ🙌🏻😍
悪気はなく言ったんでしょうけど言葉のチョイスが悪すぎますね😂😂

息子は今は7ヶ月なりたてで7キロないくらいです💓
出生時は2500で3ヶ月の頃は5.4キロでしたよ😊

• 紫

やっぱりそれくらいの体重ですよね😭
    ほんとおばさん言い方気をつけてよね!って感じです😱

• 5月10日