※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん
妊活

男性不妊のため顕微授精治療中。治療費で切ない思い。同じ経験をされた方いますか?

一人目を顕微授精で授かり、1歳になりました。
今、二人目の治療をしています。男性不妊のため、顕微授精しか選択肢がないのですが、採卵のため毎日10000円ぐらいの注射を打ちにクリニックに通ってると、『この注射代で一人目の子に洋服でもおもちゃでもなんでも買ってあげれるのに』と、切なくなってしまいます。
二人目も不妊治療で同じような思いをされた方、されてる方いらっしゃいますか?

コメント

まぁー

とてもお気持ち分かります。
私も今、2人目不妊治療中で、この治療費を長男の学資費用などに回せたら、どれだけ楽かなーと思います。
1人目の治療の時も、どんどん嵩んで行く治療費にため息出ました。

• あさりちゃん

あさりちゃん

コメントありがとうございます!
    治療費がどんどん増え、いつもクリニックを出る時は、これでいいのだろうか、と遠い目になってしまいます😢

• 2月22日
ココナッツ

一人目が顕微授精でした!私も妊娠前はこのお金でいっぱい赤ちゃんの服が買えるのにと思いました()´д`()
でもあさりちゃんさんの今の投資でかけがえのない赤ちゃんが来てくれると思うと、お金には変えられません。私も2人目はまだですがまたお金かかると思いますが時間は帰ってきません‼︎体もきついし、お金もかかるけど、あさりちゃんさんが頑張ってるのをお空の上で次の赤ちゃん見てますよ!頑張ってください(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• あさりちゃん

あさりちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
    コメント読んでて涙が出て来ました😭
    そうですね!見ててくれるかな?
    私はこれで最後と決めてるので、
    がんばります!

• 2月22日
  • ココナッツ

ココナッツ

泣いちゃいますよね((*ノд`*)σ))私もその期間はメソメソしてお月様とかに祈ってました(笑)きっと大丈夫ですよ!

• 2月22日
HOPE

私も2人目はそう思いながら病院に行きました!!
でも、おもちゃや洋服よりも兄弟がいたら楽しいかなと思いながら通いました。採卵からのスタートでしたが、うまく一度で妊娠にいたり現在妊娠中です。夫婦ともに不妊なので結局100万ほどかかりましたが、第1子はさらに倍以上かかったのでなんともいえませんが。。。こんなに頑張ってることを、赤ちゃんはきっと見ててくれますよ(^^)
2歳の息子が、神様がママの所に行っていいよって言ったから来たんだ。といきなり言ってしました!ほんとかなぁと思ってしまいましたが、とても嬉しかったです(^^)

• あさりちゃん

あさりちゃん

コメントありがとうございます!
    2歳の息子さん、ステキですね!
    うちの子も話せるようになったら
    教えてくれるといいなぁ。
    毎日、注射で、来週採卵です。
    がんばります!

• 2月24日