※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの行動は影響か、無理やり起こして授乳すべきか悩んでいます。

昨日、初めての予防接種(b型肝炎、ヒブ、肺炎球菌の注射と口からロタの薬を飲みました。)に行きました。

いつもは昼寝もほぼしないのに、今日は朝から自分で指をしゃぶりながら寝るを繰り返しています。授乳も3時間おきに起こしてやっていますが、五分ほどで寝てしまいます。予防接種の影響でしょうか?無理やり起こしてでも授乳したほうがいいでしょうか?

コメント

わかな

わたしも今日してきました!
副作用で睡眠時間が増えるようですね💦
うちもこてんと寝てしまいます( 笑 )

  • るん

    るん

    体の中で戦って疲れてるんですかね…同じような方がいて少し安心しました!

    • 2月22日
みぃ

うちの娘もそうでしたよ( ´_ゝ`)✨
めーっちゃ寝てくれてました(笑)

  • るん

    るん

    同じような方がいて安心しました!

    • 2月22日
みちママ

今日BCGと四種混合やってきました😊
5時頃から未だに寝てます💦
夜寝てくれるか心配😱

  • るん

    るん

    お昼寝長いと夜が心配ですよね。いつも夜はまとまって寝てくれるんですけど、この間お昼寝をたくさんしてしまって夜は朝まで覚醒してました…

    • 2月22日
なみ☆

ん?もう2ヶ月頃ですよね?
その頃は起こしてまで授乳しなくても大丈夫ですよー。
唇が乾燥してるようなら脱水に注意が必要ですが
なければ寝かせてあげてていいです!
寝る子は育つって言いますから✨
お子さんもママも予防接種お疲れさまでした❤

  • るん

    るん

    お腹空いたらちゃんと起きますかね…やってみます!ありがとうございます〜

    • 2月22日