※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那をたてるとは、褒めておだてるみたいなことですか?うちの旦那はそれ…

旦那をたてるとは、褒めておだてるみたいなことですか?

うちの旦那はそれやるとますます調子に乗ります。

感謝の気持ちをこちらから言う前に、ありがとうは?と強要してきます‥

ダメな男は、たてると余計ダメになるきがします‥

かといって、けなしてばっか、悪いところばかり指摘しててもダメだろうし‥

というか、指摘しても認めません。。

手のひらで転がすってどうやるんだろう‥

旦那の扱い方がいまだにわからず疲れます‥

ただいま喧嘩中です。

コメント

ちーびさん

調子にのって いろいろやってくれたりしますか?
それなら調子にのらせとけばいいと思います😁
男は単純なので‎( ´ ▽ ` )ノ

うちの旦那は 手のひらの上でうちを
転がしてると思ってるみたいですが
逆に転がしてます😆笑

基本的に、一歩さがりますが
うまい具合に教育するところは教育します👍

• のん

のん

うーん‥微妙です‥
    今までこんなに調子に乗る人と出会ったことがないくらい調子乗りなんです‥
    甘やかされて育てられてるので基本自分中心です‥
    それがムカついて、旦那をたてるなんてしたことがありません。
    それくらいいわないと自分のことさえ自分でしない駄目人間に成り下がるだけだと感じたので‥。
    家事をやってほしいんじゃなくて一般常識を身につけてほしいんです‥でも私の言うことは素直に聞けないみたいです‥それは私が旦那をたてないからかな?とおもって‥違うんですかね?

• 2月22日

うちもですよ!

ありがとうとかいうと、いつもやってるしって感じでスカされます😱

私は自分の気分いい時だけ助かる〜と褒めてます。
何もやらなくてムカつく時は、イライラ態度に出ちゃうので察して茶碗洗いだけですがやってくれます。

私たちがやっても感謝されないのに、おだててらんないですよね😭
おだてに乗るタイプと乗らないタイプがいると思います。。

• のん

のん

それむかつきますね‥

あ〜うちもそんな感じです‥めったにありませんがたまーーーーに皿洗いはしてくれます‥たまぁーに。でもそれをことあるごとに言ってきます‥うざいです‥そんな恩着せがましいならしてもらわなくて結構!といいたいくらいです‥

おだてて調子に乗るのでうちの旦那はたてたらもっとだめになりそうですね‥

一般常識や普通に考えたらわかることを私から言われても理解できなくて喧嘩してます‥
    こいつの場合、立てるとかの問題ではないのですかね‥

• 2月22日

私は人を手のひらで転がすという表現があまり好きではありません。何か相手を下に見ている気がするんですよね。

だからきちんと良いところを認めて、言葉にするようにしています。

わざわざ言うことのほどでなくても、義両親や自分の親に「たまにご飯作ってくれるんですよ」とか教えてあげれば相手も安心しますし、旦那さんにとっても褒められているので嬉しいことです。

そうやって本当のことで、相手の良いところを第三者に教えてあげることが相手を立てる(スポットが当たるステージを用意してあげる)ことが相手を立てるということだと考えています。

Cocoa

旦那さんを立てるのは、旦那さんに直接は何もしません!
義母さんや周りにどんなことしてくれるかなど、良い事だけを伝え良い旦那さんだと思わせます!
すると旦那も周りには良い旦那と思われている分、外では良い顔をしようとしてくれます!
義母さんには全てお見通しですが( ´艸`)わら
あとは助かったことだけ本人には伝えています!