※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキママ
産婦人科・小児科

西南医療センターで出産された方、助成券だけで間に合いましたか?手持ちで出したことはありますか?

茨城県の西南医療センターで出産される方いらっしゃいますか??

また、出産された方は助成券だけで間にあいましたか??手持ちで出す事はありましたでしょうか??

コメント

まーーま

知り合いは検診の券だけで毎回お金は払わなかったと言ってましたよ^^
出産費用はみんなそれぞれでしょうが💦

• ユキママ

ユキママ

そうなんですね!!ありがとうございます(。・ω・)ノ゙ コンチャ産院に寄って違うのでどうなのかなと思いましたヾ(゚д゚;)

• 2月23日
るみ

まだ出産はしてませんが、今通ってます。一回目は助成券で間に合わないで3000円かかりました。

• ユキママ

ユキママ

私も今通っています🎶一人目は7ヶ月からの転院で西南に行ったので、わからなくて😍

もしかしたら病院でお会いするかもしれないですね🎶

• 2月23日
のん

去年の11月に西南で出産しました!
たまに実費でお金払いました!

出産費用は日曜の夜に入院して、2日間促進剤使って、緊急帝王切開で、手術後は個室で、退院まで11日間トータル入院してましたが、一時金内で済みました。
社保からの払い戻しで前払いの保証金以上の金額が戻りましたよ!

• ユキママ

ユキママ

お返事遅くなりすみません!!

個室に入って、一時金内で住んだのですね😰

私は一人目の時7ヶ月で、西南に転院したのであまりよく分からなくて…それから西南でお世話になってるのですが、通しだといくら位出るかなって思ってました!!

ありがとうございます😆

• 3月9日
まま

私も去年の11月に西南で出産しました!
初期と中期のあたりは割と3000円プラスで払ったりしてましたが、後期の方は200円とか、無料とかそんな感じでした✨

• ユキママ

ユキママ

病院によって全然違いますよね(笑)

お友達は、毎回助成券だけでは足りず3000円ちょっと出してるみたいです😰

エコーは毎回の検診でありましたよね??私はある記憶しか無いのですが、変わりましたか??

• 3月9日
  • まま

まま

エコーは毎回ありましたよ✨
    女の先生だと1、2枚目しかくれないエコー写真も、男の先生なら何枚もくれました(笑)
    しかもエコーの時間が女の先生だとすごく短くて、もっと見たいのに〜ってなったのに、男の先生ならじっくり見せてくれて楽しかったです(笑)

• 3月12日
  • ユキママ

ユキママ

おはようございます!!

娘のときが7ヶ月の時に転院だったので丸々通ったと事が無いのでどうなのかなって思いまして(๑´∀`๑)

先生はそうですね(笑)女の先生はいい方なんですがエコー短いですよね😅男の先生はうちの母が大好きです(笑)同じく長くエコーを見せてくれて、写真をいっぱいくれますよねー😝

娘の時からその先生二人にはお世話になってるのでなんとなくわかります(笑)

• 3月12日
  • ユキママ

ユキママ

あっ!!大好きですというのは、写真をいっぱいくれて長くエコーを見せてくれるからです(笑)

• 3月12日