※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

福岡市南区の小児科で予防接種を受けた方へ。身長体重の測定はしてもらえますか?小児科を変えるか悩んでいます。

福岡市南区にあるかの小児科で一歳未満の予防接種をしたことがある方に質問です。
予防接種の時に身長体重の測定はしてもらえますか?
予防接種してもらう小児科を変えようかどうか迷っています。
よろしくお願いします!

コメント

しまじろー

身長体重の測定をしてくれる所があるんですか??

回答じゃなくて、すみません💦

• いちこいちこ

いちこいちこ

上の子が行っていた小児科は、身長体重の測定をしてくれてました。
    だから、測定してくれるところの方が多いと思ってましたが、そういうわけじゃないんですね!

• 2月22日
ゆき

私も加野小児科に掛かっていますが、確かに予防接種での計測はないですねー。
予防接種会場のお手伝いに何度か行ったこともありますが、そこでも計測はしてませんでした。

予防接種は接種量が決まっているので、計測する意味がないからしないんじゃないかなーと思います。

あ、でも、加野小児科で、計測したいんですが…と伝えて、自分で体重測らせて貰ったことはありますよー😄

• いちこいちこ

いちこいちこ

教えてくださってありがとうございます!
    体重の測定はいろいなところでできるのですが、身長の測定はなかなかしてもらう機会がないので、してもらえたらいいなぁと思ったので。
    知り合いで知ってる方がいなかったので、とても助かりました。
    ありがとうございました!

• 2月22日
みい

私も上の方と同じく加野さんに掛かっているので予防接種での計測は無いです🙂

ご自分で測られるなら、イオンモールなどの授乳室にスケールがありますよ🌸

• いちこいちこ

いちこいちこ

教えてくださってありがとうございます。
    体重の測定はいろいろなところでできるのでいいのですが、身長の測定はなかなかしてもらう機会がないので、してもらえたらいいなぁと思って。
    以前かかっていたところが、身長体重の測定もしてくれていたので、そのようなところが多いのかと思っていました。
    教えてくださってありがとうございました!

• 2月22日
  • みい

みい

そうですよね😊
    私も身長測りたくて、イオンに行ったらその授乳室に身長測りに行きます🌸

• 2月22日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私も南区に住んでます☺

大橋駅近くのくろかわさんは
身長・体重測っていただけましたよ💡

• いちこいちこ

いちこいちこ

上の子はくろかわさんにいってました!
    身長体重、はかってもらえますよね!
    一歳までは予約できるからそんなに待たないし。
    ただ、駐車場がどうしてもコインパーキングになりもったいないっていうのがあって…。

• 2月23日
こてつママ

清水のやまもとこどもの診療所で身長・体重測ってもらいましたよー♡

• いちこいちこ

いちこいちこ

やまとこどもの診療所でも計測してくれるんですね!
    検討してみようと思います。

• 2月23日