※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamamaaa
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドにクッションを置くことについて旦那との意見の違いで悩んでいます。過保護かどうか客観的な判断が難しいです。皆さんの意見を聞きたいです。

迷っています💦
子どもが寝返りをする前に、ベビーベッドの内側にするクッションを買おうと思っています。しかし旦那には過保護だと言われてしまいました…。
旦那は前の奥さんとの子どもが2人いて「その時はそんな事はしなかったよ、子どもはケガをしながら、どうすればケガしないかを学習するものだから」
と言われました。

6ヶ月の赤ちゃんも、そういうものなんでしょうか?💦
私が、ケガをしないようにと過敏になっているのでしょうか?
客観的に判断できず困っています。

ベッドガード、買って良かった、買わなくても良かった、など、意見をいただきたいですm(_ _;)m

コメント

NEKO

買わなかったですが、別に寝返りしてベッドで頭打っても起きませんし怪我もしませんが、柵に足が挟まって寝返りが出来ずに泣く事はよくありましたのでそういう意味では買った方が良いのかなぁと思いました💦

結局私が腱鞘炎で夜中の授乳にベビーベッドから抱き上げるのが辛くて添い乳になったのでベビーベッド自体使わなくなっちゃったんですけど。

• yamamaaa

yamamaaa

頭のことばっかりで、足が挟まるケースは考えてませんでした(;▽;)
    夜も、ベッド使わず私と一緒に寝てます…
    変に考えすぎたかもしれません💦
    買わずにいったん保留にします!
    コメントありがとうございます!

• 2月22日
yuyuzu♪♪

ベッドガードは買いませんでしたが(値段が高いので💦)、
100均でくくれる座布団買って柵にくくってました!
息子は寝返りとか寝相が激しくて
柵に頭打ったりして夜中起きてたので😭
途中から添い寝になりましたが😂笑

• yamamaaa

yamamaaa

大げさに全部囲わずに、座布団でカバーするのも良さそうですね!✨
    私も、もう既に添い寝になってます😂
    寝返り激しいかどうかもまだ分からないので、急いで買わずに様子見ます😊
    コメントありがとうございます!

• 2月22日