※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

緊張して、義母や義姉とうまく話せません。どうしたら自然体で話せるの…

緊張して、義母や義姉とうまく話せません。
どうしたら自然体で話せるのでしょうか?

いま、義母、義姉と私の夫と息子で旅行に来てるのですが車内や食事中など、話せるチャンスは沢山あるのに自分から話ができません。

普段息子と二人きりなのもあり、人と話すことが苦手になってきました、、

沈黙があると、どうしようとなりますし、話を振られても続けられなかったりすると自己嫌悪になります…😭

旅行は今夜までなのですが義母や義姉とはなかなか会えないので話ができたらいいのですがなにかアドバイスがあったらお願いします💦

コメント

お義母さん、お義姉さんからはあまり話かかけてくれないですか?
私は初めて会った時にからぐいぐいこられて(笑)
今は鬱陶しいくらいです。
お義母さん優しくしてくれてるなら、なんでも話して平気だと思いますよ。
こちらから、なんでも話して、おかあさん、おかあさん!って来てくれたら嬉しいと思います🤗🤗

退会ユーザー

この前家族でどこどこに行った時、子供はずっと寝てたよor良い子だったor泣いて大変だったの。とか。
    そこから最近寝る時間増えたよ!or減って夜ねれなくて。とか?
    本当日記とまではいかないけど、私は細かく話してます(笑)

• 2月22日
  • あおい

あおい

コメントありがとうございます😭
    いつもお義母さんから話しかけてくれます!
    こっちから話した方がお義母さんも嬉しいですよね、、息子の近況報告から話してみます!

• 2月22日

退会ユーザー

慣れるまでは難しいですが、私は次第におばあちゃんと話してるような感じになりました😌

• 2月22日