※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さまが眠いときに耳をかく癖があり、血が出ることも。痒みはないが、治るか心配です。

みなさんのお子さまは、眠いときに耳をかいたりしましたか?

息子は新生児の頃から眠いと顔や耳をかく癖があり、よく傷だらけになっていました。

今は顔をひっかくことは減ったのですが、耳だけはまだかいてしまいます。

爪は切っているものの、力が強いのかよく血もでています。

この癖はいつか治るのでしょうか。

痒いわけではなさそうなのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あるあるだと思います🥹

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなのですね🥹
    今でもかくことありますか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今でもやるときあります 😂
    目とか耳とか 、、結構 みんな
    そんな感じだと思います 😶

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんというより子どもあるあるという感じですね😂

    うちの子だけじゃないと知れて安心しました🥹

    • 4月27日
はじめてのままり

うちの子もあります💡
耳だけでなく、目の周りもよくかいてます😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも眠いのに頑張って起きて気が済むまで遊んで、眠さの限界がきたら目をゴシゴシと手で擦ります😂

    毎回眠いなら遊ばないで寝てくれ〜と思っちゃいます🤣

    眠いとかいちゃうのはあるあるのようで安心しました🙇🏻‍♀️

    • 4月27日
くま

耳触ってます👂
眠いなら寝ればいいのに遊ぶんですよね〜😂

  • ママリ

    ママリ

    遊びたい気持ちが勝っちゃうですかね😅

    その後寝ぐずりされる身としては、早く寝てくれ〜ってなりますよね🤣

    耳を触る赤ちゃんが多いようで安心しました☺️

    • 4月27日
みかん🍊

いまだに耳触ります🦻
大きくなるにつれて無くなると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    耳を触ると安心するんですかね☺️

    子どもあるあるだと知れてホッとしました🙇🏻‍♀️

    • 4月27日