※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1013
お仕事

育休延長中で4月1日復帰予定。時短勤務相談中だが、申請期限が早くイライラ。復帰準備は順調ですか?

ただ今育休延長中、子供が1日生まれなので4月1日ジャストに復帰予定です。

先週末保育園の発表があって上司に時短勤務の相談をはじめました。それと別に総務に報告をしたところ総務から、時短の申請は1ヶ月前までと言われてしまいました。保育園決まったばかりなのに今月中に書類をまわすなんて、、とにかく保育園が決まらないと詳しいことは決められないって言われてたので今まで時短勤務の意思だけ伝えて何もできませんでした。
提出が1ヶ月前って噂に聞いていたので発表前にも再度総務に確認したところ「なる早で」と言われたので少しは待ってもらえるのかと思っていたのでイライラしてます。笑

2月は決算で上司も忙しそうでメールの返信も遅かったりでモヤモヤ、、

みなさん復帰に向けて相談などうまくいってますかー?

コメント

さゆりん

してますが、やっぱり詳しい事は保育園の説明会参加してみないと分からない事ばかりで💦
4月には復帰となってますが、じゃあ何日からなのか?保育園は何時に預けるのかなどは分からずで動けません‼️

分からない事が分からない為何を相談報告したらいいか分からない感じです😅
本社は店舗に任せる!報告だけ頂戴スタイルなので店長と話し合ってどうするのか後で報告する感じです

• yuuu1013

yuuu1013

やっぱり説明会に参加しないとわからないですよね〜。保育園の詳細がわからないと詳しい相談もできないですよね💦
    私も売り場勤務なので時間はそっちで決めて、期限内に提出して!ってスタイルです。お互い復帰頑張りましょう!

• 2月22日
  • さゆりん

さゆりん

グッドアンサーありがとうございます😊

初めてのことだらけで大変ですよね!
    はい😄お互い頑張りましょう😁✨

• 2月22日