※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ミキハウスのプレママセミナーに外れてしまい、追加募集に迷っています。参加経験者の感想を知りたいです。

大阪のミキハウスのプレママセミナーに応募していましたが外れてしまいました😭うぅー残念…。
追加募集に応募しようか迷い中です。
夫婦で参加したいけど追加募集の日程は夫の参加が難しそう。

参加されたことのある方、どんな感じか、感想を教えてくださいー。

コメント

オブラート

ミキハウスのセミナー参加したことないのにコメントすみません!!

お住まいの役場以外なら、
アカチャンホンポや、母子衛生研究会でもやっているみたいですよ〜!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ミキハウスのセミナーが実技系で気になって応募したんですが外れてしまいました。
    母子衛生研究会も人気ですよね。行きたいなと思いましたが、関西で行けそうな日程が臨月のため諦めました…。

• 2月22日
ぴの

グランフロントでやってるセミナーですか⁉

• ママリ

ママリ

そうです。グランフロントとかでやっているやつです。
    行きたいけど、一人で参加は自信ないし。

• 2月22日
  • ぴの

ぴの

確かにご夫婦2人で参加されている方が多かったですが、私は1人で行きましたよー☺
    黙々とやりました😂
    保険とコラボしているものは保険相談がメインのようで面倒でしたけどね😅

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。行こうとしていたのが、まさに保険の話がある会でした。

• 2月22日
もんど

プレママプレパパのやつですか?それなら昨年行ってきましたー☺️
今年は変わってるかもしれませんが、私が行った時は赤ちゃんの人形を使って沐浴のイメージトレーニングと、おむつのはかせかた&脱がせかた、肌着の着せ方&選び方を教えてもらいました!
最後にプチプレゼント(ガーゼ、ベビー用固形石鹸試供品)もらって30分くらいで終わりました!
結構あっさりしてました!

• ママリ

ママリ

行ったことあるんですね!いいなぁ。
    内容がやってみたいことなんですよね。

• 2月22日