※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちたん
家族・旦那

旦那にうんざりしています去年の5月に旦那の転勤が決まり、私はアルバイ…

旦那にうんざりしています
去年の5月に旦那の転勤が決まり、私はアルバイトを辞めて現在の家に引越してきました
以前の家は1kだったのでお互いの部屋が無く、汚したら二人で片付けをしていました
現在の家は2kで私の部屋兼リビングと旦那の部屋と別れています
部屋割りの際、「お互いの部屋は自分で片付けよう」と旦那から提案があり、私もokしました
現在、私は専業主婦なのでキッチンと私の部屋兼リビングは綺麗にしてるのですが、旦那の部屋のみ絶望的に汚いです
脱いだ服にマンガや雑誌、開けた後のパッケージ、大事なのかどうかも分からない書類などが丁寧に床一面に敷き詰められています
せめて床が見えていれば掃除機をかけたりも出来るのですが、捨てていいものかも分からないので手を出せずにいます
片付けてね、と声をかけても仕事が忙しい、疲れているとスマホをポチポチしながらゴロゴロしています
以前の家では私の物が多かったので、部屋を散らかしているのはお前で俺は片付けてやってる的な事を言っていたので、現在の状態にうんざりしています
現在、私自身妊娠9ヶ月に入るのでそろそろ自分のことくらいやってほしいです
ほぼ愚痴になってしまいましたが、先輩主婦さん、先輩お母さん、良い解決方法や体験談などお聞かせ下さい

コメント

おにぎり

私の旦那も片付けられません!
鼻をかんだティッシュを机の上にぽいしたりお菓子の袋をそのままにしたり小学生みたいなアホです。
何回も何回も言いましたが結局治りません。恐らく一生治りません。
いちいち腹立ってくるのもアホらしくなってくるので、私が片付けてます。ただその代わり休みの日は普段掃除できない庭の雑草刈りや水回り掃除、晩御飯の料理の手伝いなど一緒にさせます!
仕事で疲れてるのにやだーって言ってきたら私も毎日家事と言う名の仕事してるんです。疲れているのは同じです。その言い訳はききません。と一括してます。

  • ぷちたん

    ぷちたん

    それです、まさに小学生のようです
    少し強めに片付けてと言うと不機嫌になって布団でスマホをポチポチ…
    その時間にゴミのひとつでも拾えばいいのにと思います
    やはり本人にやる気がない以上強引にでも片付けた方がいいでね

    • 2月21日
はな

うちもテーブルの上にお菓子の袋やらティッシュやら置きっ放しなので、旦那側に寄せてそのままにしてます!
そして何回言えばわかるんか?って言ってます。
育休中で家にいる時間が長いので余計に目につくんですよね💦それを子供がこぼしたら怒りは二重になるので今のうちにしつけたがいいですよ💦

  • ぷちたん

    ぷちたん

    どうしてゴミ箱まで行けないのか本当に謎です
    私も何度も言ってますが一向にやる気配がないです…
    もういっそ全部片付けて何日保つのかカレンダーに印つけようかとも思います

    • 2月21日