※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家事・料理

よく雑誌などに、もやしは袋のまま冷凍してOK!使うときはそのまま鍋に!…

よく雑誌などに、もやしは袋のまま冷凍してOK!使うときはそのまま鍋に!などと書いてますが、2回チャレンジして2回とももやし臭くてマズすぎて捨てるハメに…
私は結構なんでも食べられる方ですが、それでも耐えられませんでした!!
ちなみに冷凍したのは1週間くらいです。

冷凍しても臭くならないよ!まずくならないよ!って方いましたら、コツなど教えてもらえますか??
しなしなになるのはいいんです。とにかくもやし臭いのが辛いです(;∀;)

うちの旦那がもやし好きなので、安いし買いだめできれば嬉しいです!!

コメント

ぴっぴ

ひげをとると日持ちするみたいですよー!
ひげとったら、ジップロックいれて冷凍!

• し

ありがとうございます!

ひげを取ると匂いも緩和されるでしょうか…??
    でも、ひげを取るの面倒で、私には実践できる気がしませんっ😅
    せっかくコメントいただいたのに、ズボラですいません💦

• 2月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1週間くらいの保存でしたら、買ってきたらすぐににもやしとひたひたの水をジップロックなどに入れて冷蔵保存で大丈夫ですよ!

お水は交換必要ですが・・・

• し

ありがとうございます!

水で冷蔵保存の方が味はよさそうですね🤔
    賞味期限が2、3日切れそうという時は、それで保存したいと思いたいと思います!

• 2月21日
マヤ

水に浸けておくとシャキシャキ感も損なわれずにそのまま保存するよりは長持ちしますよ😊

• し

ありがとうございます!

水で保存する方が多そうですね!
    シャキシャキ感も残るのはいいですね😊

• 2月21日
vickey

うちもすぐに使わない分はタッパーに入れてお水を張って冷蔵保存しています✨毎日水は替えて、1週間以内には食べていますが、臭くもないししゃきしゃきのままですよ~😄

• し

ありがとうございます!

毎日水を変えるというのがズボラな私に出来るか不安ですが、味を考えると水につけるのがよさそうですね😊
    保存したいときは頑張ろうと思います!

• 2月21日