※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナオレ
妊娠・出産

18週の初妊婦ですが、胎動の感じ方が知りたいです。赤ちゃんの生存を不安に感じています。

初妊の18週なんですけど、
胎動ってどんな感じなんですか??
全く分からなくてお腹の中の赤ちゃんが
しっかり生きているか毎日不安で仕方がないです。

コメント

‪‪❤︎‬

仰向けに横になってると感じやすいですよ♡ポコポコします!
初産なら20週ぐらいでわかるみたいですが、私は16週からわかりました(^^)

ナツコ

はじめて胎動感じたのは16wでした!
最初はポコポコっと空気が破裂する?ような感じでした!

さっちゃん

いろんな感じ方がありますよ😁ポコポコ、ぐにゅぐにゅ、ぐるんぐるんなど…しゃっくりもあるみたいで、規則的にピクピクしたり😊健診でエコーみていつも安心してました‼︎次の健診までが待ち遠しいというか、不安もありますよね‼︎

mmmys

皆さんと同じで、最初はポコポコって感じでした😂💓
私がリラックスしている時に仰向けだと感じやすかったと思います😊✨

ママリ

私は21週くらいからわかるようになりました。最初はコポコポポコポコと炭酸が弾けるような感覚からだんだんボコっという感覚に変わって今はグニョングニョンです。

ねりわさび

20週過ぎたあたりから腸にガスが溜まってる様なポコポコした感じから始まって、ウナギか魚が泳いでるようなニョロニョロに変化して、そのうち、トントンと叩かれてるような感じに変わって、最近はドン!グルン!ボコン!とお腹のあちこちを攻撃されてます😂

くま

私は初めの方は腸がグルグル動いてる感じでした😂

後日それが胎動と気づきましたが(^-^)

ヒビキ

ここ最近でこれが胎動か!と確信したのですが、なんだかポコポコとかグニョグニョとかよく聞く感じのものではなく、わたしは下腹部で動悸がするようなドクンって感じが一番近い気がします。
横になるとわかりやすいです✨

りな ☺︎

皆さんと同じく、最初はポコポコっと感じ
17週頃だったと思います (^ν^)🍀

私も初めての妊娠でわからなくて最初は
自分の腸が動いてるのかと思ってましたが
そのうちこれが胎動かとわかるようにました😊✨

今では毎日胎動を感じます!☺️
ボコっとしっかりした胎動もあり
お腹をポンと叩くと返してくれる時もあります💓

胎動がないと不安になりますよね💦
横になったりリラックスしてる時に